7月26日(火)London By Night

  こちらロンドンは、ただいま水曜日の朝を迎えました。昨晩の様子をお伝えしたいと思います。

 最初の写真は、地下鉄の駅ホームにて撮影したものです。キャンパスに直結しているこの駅からロンドンの中心部までは約30分。朝の観光時にバスで中心部まで向かった際に渋滞でかなり時間がかかってしまったので、電車での行動に変更しました。イギリスの地下鉄(Tube)には時刻表はなく、表示板には○min、何分後にやってくる、という表示になっています。みんな、電車に乗ることにも興味津々です。

駅ホーム

 そして、中心街の真ん中、Oxford Circus駅で解散・集合にしました。人も多く、少し不安でしたが、きちんと集合時間を守って行動し、トラブルもなく楽しむことができました。ドリンクを飲んで歩いているだけでもサマになっています。

Oxford Street

 夜になるとライトアップされ、すごくキレイになります。万が一のトラブルにと集合場所付近で待機していたので、午前中に訪問したリバーサイドの夜景を見られなかったことが残念でした。きっと生徒たちはそこまで足を伸ばして写真に収めていると思います。

Oxford night view

 今日は、Oxfordへの終日観光です。ですが、残念ながら朝から雨が降っています。また後ほどアップしていきます。