下見報告 最終回 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

下見報告もいよいよ最終回です。
下見素材 (174).JPG
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ にあるオブジェです

下見素材 (182).JPG
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ の内部です。

下見素材 (185).JPG
ハロウィンのなごりです。
写真に写っている人のような服装の方が結構多いです。

下見素材 (186).JPG
入り口すぐに滝があります。
圧倒される迫力です。

下見素材 (190).JPG
ここを歩けます。
高いところが苦手だとつらいかも


投稿者
m-fujinawa
コメント

 下見報告もこれが最後となりました。あまり情報を出しすぎても楽しみがなくなってしまいますからね。
 500枚以上の写真を撮影しましたがこの辺にしておきます。この施設は、新しくオープンしたばかりの施設です。ドーム型の建物の中に、エアコンで温度調整された植物園です。外から見ても凄くインパクトがあります。

 全体の行程の中では行くことができないのですが、フリーの時間を利用してぜひ訪れてほしい施設です。シンガポールの技術力とこういう施設を短時間で作り上げてしまうパワー。

 中にある植物や建造物もすごくきれいで見応えがありますが、シンガポールってすごい国だな、と一番実感したのがこの施設でした。

 こうして、短時間ではありますが密度の濃い下見をさせていただきました。2年生になったら、さっそくホームルームの時間を利用して修学旅行に向けた具体的な取り組みを始めていきます。旅行は準備が8割、実際が2割、とよく言います。もちろん、実際に行って五感で体験するのが一番ですが、そのために綿密な準備をすること、想像を膨らませて大いに期待をして、効率的で経済的に現地での日々を過ごすことのできるような準備こそが最大の旅行、特に修学旅行のような教育的要素が強いものについて言えることだと思います。

 たかが3泊5日の旅行、されど3泊5日の旅行です。保護者の方々が苦労して積み立てていただいた高額な旅行費用です。決して楽しかった、だけで終わらせることのない行事にしていきます。長期に渡る下見報告をご覧いただきありがとうございました。