一生懸命がんばっています!

 久しぶりの投稿となりました。しばらくは入試関連でなかなか練習もできませんでしたが、先日、大阪市立大学にお邪魔して市大杯に参加させていただきました。結果は以下の通りです。

 ①洛北高等学校戦   34-31 ○
 ②清水谷高等学校戦  26-21 ○
 ③高津高等学校戦   22-33 ●
 ④大教大平野戦    20-25 ●
 ⑤大阪市立大学戦  35-38 ●

 最初2試合の内容は見ることができませんでしたが、3試合目から見ていました。③の試合は、相手のディフェンスに押されてしまい、自分たちのやりたいことがあまりできなかったような気がします。
④の試合は、スタメンを外しての試合でした。何とかこのメンバーが奮起し、勝ちにつなげてくれればと思ったのですが、ここもなかなか歯車がかみ合わず...。
最後の市大とのゲームは、④での情けない負け方をバネに、全員で頑張ってゲームに入ることができました。大学生のしっかりしたディフェンス・シュートにも負けず、頑張って得点に結び付け、突き放されることのない試合展開でした。一時は10点差ぐらいまで広がりましたが、それでも粘りついて終了間際に必死に追いつきましたがあと一歩及ばず、負けてしまいました。

 本当に長い一日でしたが、よかったゲームも最悪のゲームも経験でき、最高のゲーム作りをしていくには一人一人がどうあるべきかを考えるいいきっかけになったかと思います。

 次に、28日には貝塚高等学校との練習試合を行いました。 64-38で勝利しました。しかし、このゲームでも相手のゾーンディフェンスに苦しみましたが、相手のミスにつけこみ、うまく速攻につなげることができたので、ここも大きな収穫となりました。

 いよいよ、引退のかかったインターハイ予選の抽選会も終わりました。泉陽男子は、4月24日(日)14時30分より、柴島高等学校にて、緑風冠高等学校と対戦することになりました。ここで負けてしまえば新3年生は早くも引退となります。欲は出さず、とにかく目の前の一戦一戦をしっかりと戦い抜くことが大事だと思っています。遠方ではありますが、保護者をはじめ、友人やOBの方々などの温かい応援をお待ちしています。また、ぜひ応援もよろしくお願いします。