68期生 引退

長らく更新していなくてすみません。

本日、堺種目別大会の高校生の部2日目があり、これで3年生(68期生)が引退です。

3月以降、公立高校大会、インターハイ予選、そしてこの大会と、残念ながら特筆すべき成績を残すことはできませんでした。

引退も6月半ばと結構遅くなってしまいましたが、最後まで後輩の面倒をよく見てくれ、自らも成長してくれました。

あと半年あれば、もっとバドミントンの楽しさを教えてあげられるのに、といつも思ってしまいます。
たくさんの後輩を抱えて練習も大変だったと思います。
キャプテンを中心にして、本当にご苦労様でした。

けっして満足感いっぱいの引退ではなく、「もっとこうしておけばよかった」など、何かしら悔いの残る引退だと思います。
でも、そういうものです。
うまく切り替えて、次のステージではもっと満足する結果を得られるよう、頑張ってください。


IMG_0367.jpg


















今度、責任学年の69期生には中学校の経験者がおらず、初心者ばかりです。
ある意味、横一線でスタートしていますので、これから頑張ってもらおうと思います。

近隣の中学校からも一緒に練習を と声をかけていただいているので、学ばせていただきたいと思っています。

今年卒業したOGも、先週・今週で全員応援に来てくれました。
今年から顧問になっていただいたU先生、A先生も応援に来てくださいました。
わたし自身も、もうひとがんばりしなければ、と思った一日でした。