女子ダブルス5回戦へ

長らくサボってすみません。

この間の記事からのことを簡単に書きますと
・公立高校大会団体戦決勝トーナメント 1回戦 0-3 vs 山本高校
・冬の府大会(新人戦)シングルスで2人4回戦へ進出
・公立高校大会個人戦 シングルスでKさん決勝トーナメントへ。
・決勝トーナメントでは1回戦で北千里高校の選手に敗退。
・グリーンカップ(初心者大会)では、現3年生/2年生とも活躍
と昨年度を過ごしてきました。

で、今年度4月29日からインターハイ予選です。

27日・28日と学校で練習して、
29日が学校対抗。長野高校と対戦でした。
結果からいうと2-3の惜敗。
非常に接戦となりましたが、第1シングルスをしっかりとってくれただけに残念でした。
エースを最後に残せなかった私の弱気でした。

30日に個人戦用に練習、5月1日から3日でシングルスです。
惜しい試合がいくつもあったのですが、2日目(5回戦)に進出した選手はいませんでした。

5月4日は学校練習とダブルスの試合が並行です。
本校のエースダブルスが出場しており、なんとか勝ち残って欲しいなと思っていました。
初戦(2回戦)の摂津が一番難関でしたが、第1ゲームを接戦で落としたものの、終始落ち着いた試合ぶりでファイナルゲームを制して2-1で勝利。
あと、あたるはずの外シードが棄権というラッキーもありましたが、
泉北、香里ヌベール学院と、ともに2-0で下し、5回戦進出です。ベスト64に相当します。
6日にも残りの部員の試合が行われますので、これに続いてほしいです。

次の試合(5回戦~)は5月12日大阪府立臨海スポーツセンターです。応援よろしくお願いします。

なお、5日は練習、6日はダブルス初戦の2日目です。部員の皆さんも2・3日しか休みがなかったようですが、私の10連休もどこへいったのでしょう?