堺種目別大会

春の府大会は団体戦1回戦を勝ったくらいで、ご報告するほどの成績がなかったので省略してしまいました。

5月28日、6月4日5日と、堺種目別大会が開催されました。
3日開催にはなりましたが、男女単複全種目が久しぶりに実施されました。

3年生はこれで引退です。

6月4日の女子ダブルスでは、初心者でバドミントンを始めたNさん・Aさんペアが内シードを破るなどの活躍でベスト8まで進出しました。

5月28日は女子シングルスがベスト16決定まで実施され、これまた、上記の初心者のひとりNさんと、キャプテンのKさん、そして新人1年生のYさんがベスト16に残り、5日にコマを進めました。

前の2日は家原大池体育館でエアコンも効いており、やりやすい環境だったのですが、5日は大阪商業大学堺高校の体育館、エアコンはもちろんありませんので、蒸し暑い中での体力勝負です。

そんな中、KさんとYさんがしっかりと勝ちきって準決勝までコマを進め、ここで泉陽同士の対戦となりました。試合はファイナルゲームまでの熱戦で1年生のYさんが制し、決勝へコマを進めました。

決勝は残念ながら大阪商業大学堺高校の2年生に敗れましたが、1年生の高校生デビュー戦で準優勝、キャプテンのKさんも3位入賞となりました。

頼もしい1年生とともに、明日から新しい体制で練習を再開します。全員が初心者の2年生や、残りの1年生もがんばってくれると思います。期待したいです。

それと、3年生の皆さん、お疲れ様でした。これから進路実現に向けてがんばってください。