令和2年度 堺選手権高校生の部

ながらく中断しておりましたが、またよろしくお願いします。

さて、11月14日に堺市立家原大池体育館で堺選手権高校生の部が開催されました。

今年度は、春は中止、夏は形と時期を変えて開催となり、1年生は実質的にデビュー戦となります。
感染予防対策が厳重な中、出場選手も人数制限を受け、1年生が2名出場できなかったのは残念でした。

 2年生は団体戦です。本校は10人の部員をAチーム5人・Bチーム5人(当日は4人)に分け、トーナメント戦に臨みました。
一回戦はAチームは泉北Aに、Bチームは美原Aにそれぞれ勝利を収め、二回戦へとコマを進めました。
二回戦はAチームは東百舌鳥A、Bチームは大阪商業大学堺Bチームとあたり、残念ながら敗れてしまいました。この学年は経験者がおらず、ここ一番の経験不足が見られましたが、今後に希望を残す試合でした。

 1年生はシングルスです。6人が試合に臨みました。始めて試合をする生徒も多く、横で見ていて緊張が伝わってくるようでしたが、練習でできていたことができていたもの、また残念ながらすっかり忘れてしまっていたもの、いろいろいたようです。
 そんな中、中学校からの経験者Kさんが見事3位に入賞しました。個人戦では久しぶりの賞状で、今後に明るい光をともしてくれました。

 主顧問が昨年からなかなか練習に参加できずに申し訳なさでいっぱいなのですが、部員はがんばってくれています。いろいろ日常とは違う活動になってしまっていますが、応援よろしくお願いします。