堺ソフトボール選手権大会 結果報告

平成30年度 堺ソフトボール選手権大会 高校女子の部

11/23(金) @堺市立堺高校

1回戦 泉陽 10 vs 2 堺市立堺

2回戦 泉陽  0  vs 10 香ヶ丘リベルテ

応援ありがとうございました!

 ブログの更新が遅くなり、申し訳ありません。南大阪ソフトボール研修リーグから1週間後、年内最後の公式戦となる堺ソフトボール選手権を戦いました。1回戦の堺高校戦では、2年生バッテリーを中心に守備のテンポがよく、自分たちのペースで試合を進めることができました。2回戦のリベルテ戦では、相手の多彩な攻撃に圧倒されてしまい、3回コールド負けとなりました。現チームでは、香ヶ丘リベルテ高校と3回対戦させていただきましたが、毎回全国レベルの力に圧倒されてしまいます。3回戦わせてもらった中で、今回が一番相手との差を感じましたが、年内最後の公式戦で得たこの悔しい経験を忘れず、チーム全体でこれから始まる冬のトレーニング期間に向かっていきたいと思います。

この大会をもって、今シーズンの大会は全て終了いたしました。年間通して沢山の保護者の方、OGの皆さんにお越しいただきました。今シーズンも応援いただき、ありがとうございました。今後は3月末に行われる公立高校研修リーグに向けて、冬のトレーニング期間に入り、筋力強化・体力強化を中心としたメニューに取り組みます。早いもので、現2年生の引退まであと半年となりました。これからも日々の練習を大切に、一回りも二回りも成長できるように頑張ってまいります。

今後も泉陽高校ソフトボール部への応援、よろしくお願いいたします。

☆中学生のみなさん、泉陽ソフトボール部に少しでも興味がございましたら、是非泉陽高校へお越しください。現在泉陽ソフトボール部は、2年生11人、1年生4人の計15人で楽しく活動していますが、ほとんどの部員が高校からソフトボールを始め、勉強・学校生活・部活動を両立させながら、3年間で心身ともに大きく成長していきます。明るい部員が多く集まり、チームのまとまりを大切にしながら、チーム一丸で公式戦の勝利を目指し、にぎやかに活動しています。日々の活動の様子は、今後もこのブログにて報告させていただきます。

 高校でもソフトボールを続けたい人、高校からソフトボールをやってみたい人、ソフトボールだけでなく学校生活・勉強を両立して充実した高校生活を過ごしたい人、是非泉陽高校へお越しください。特に中学3年生のみなさんはこれから受験勉強が大変な時期になってくるかと思いますが、どうか身体だけは大事に、志望校合格目指して頑張ってください。また12月以降も、土曜日午前中を中心に本校グラウンドにて練習しておりますので、練習見学等のご希望がございましたら、是非泉陽高校(電話:072-233-0588)へご連絡ください。受験勉強の息抜きでも結構です。

来年の春、泉陽高校にて部員15名一同、心よりお待ちしております。

カレンダー

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31