大阪府立高槻支援学校のブログ

入学式・始業式がおこなわれました。

4月8日、午前に始業式、午後からは入学式が行われました。 いよいよ新年度がスタートしました! 新しい環境で、期待や不安でいっぱいだと思います。 友だちとのつながりを大切に学校生活を楽しんでください!

令和5年度 修了式

本日、修了式が行われました。 一年間いろいろなことがあったと思います。 ぜひご家庭で思い出を振り返り、お話ししてみてください! 新年度も、児童生徒の元気な姿が見られるのを楽しみにしています!

中学部3年生 学校間交流

高槻市立川西中学校から「ありがとうの木」が届きました。 7月に行った交流後に本校から感謝の気持ちを込めて送った 「ありがとうの木」に桜の花が咲いた形となり、 1年間をかけて行った交流の深まりを感じました。 川西中学校のみなさん、ありがとうございました。 大阪府立高槻支援学校 中学部3年 学校間交流担当

令和5年度 卒業式

  7日(木)高等部 8日(金)小・中学部 卒業式が行われました。 それぞれの新しいステージでご活躍されることを期待しています! 卒業おめでとうございます!

給食 卒業お祝いメニュー 第二弾

第二弾の献立は... ・牛乳 ・お祝いいちごゼリー ・みそカツ丼 ・とうふとはくさいのみそ汁 以上、 お祝いメニューの紹介でした!

給食 卒業お祝いメニュー 第一弾

3月7日(木)、8日(金)に卒業式ひかえ、 給食では、本日と明日、卒業生のリクエスト献立が提供されます。 本日の献立 ・お祝いクレープ ・はいがごはん ・手づくりハンバーグ ・野菜たっぷりコーンスープ いつも、おいしい給食をありがとうございます! 卒業生のみなさんも、残りの学校生活を楽しんでください!

大谷翔平氏寄贈のグローブ

大谷翔平氏寄贈のグローブが本校にも届きました。 順次、各クラスにお披露目となります! 大切に使わせていただきます。ありがとうございました!

作品展

昨日より作品展が開催されています。 時間帯は以下の通りです。 26日(金)9:30~14:30 27日(土)9:30~11:50 ぜひお越しください!    

令和5年度 学習発表会

掲載が遅くなりましたが、今年度の学習発表会の様子をお伝えします。 各学部・学年の取り組みの様子をご覧ください!

避難訓練がおこなわれました。

5限に地震避難訓練を実施しました。 寒空の中ですがグラウンドに移動し、安全に避難することができました。  

過去の記事

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30