2012年7月 6日アーカイブ

小学部 七夕まつり

  7月5日(木)     体育館の天井に届くほどの大きな笹にみんなで七夕飾りをつけたり、     各学年からお願い事を発表したり、     児童一人ひとりが星を貼って、天の川を作ったりしました。     おり姫とひこ星もやってきてくれました。    

七夕

 毎年七月七日は七夕。「星に願いを」込めて、本校の全学部でも短冊が飾られた笹を見かけます。長年培われてきた年中行事、普段の生活の中で自然と続けていきたいものです。(写真は学校全体の願いが込められている短冊です。)

カレンダー

2026年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30