≪監督編⓵ - 関西実業団テニス大会 - ≫

こんにちは!高槻北高校男子テニス部監督の森です。
いつもは部員の活動紹介ばかりですが少し監督の紹介を!部員以上に選手をしている監督です。
今日は実業団の試合に「大阪府庁テニス部チーム」として出場してきました。
結果は出場級のリーグで団体優勝🎉🔥 選手.監督として勝てる機会が増えてきました!
(※メンバーには学校のブログに載せる!って伝えてます!笑)
≪大阪府庁テニス部とは?≫
伝統ある熱さ溢れるチームです。大阪府の職員から構成されるチームに、大阪府の教員である自分自身も所属しています。先輩方は「全国実業団テニス大会(ビジネスパル)」という大会に何度も出場する実績あるチーム。最近は若手で新たにチームを作って、若手チームで全国出場をめざしています。そのチームの一員に、高槻北高校男子テニス部監督でもある森も加わっています。
≪関西実業団テニス大会片岡カップ決勝トーナメント🎉🔥(2022.11.23祝水)≫
滋賀県にある長浜バイオ大学ドームにて、実業団の決勝トーナメントがありました。
今回の試合、初参戦組なのでA.B.CのC級からの出場でしたが、C級でも実際に予選を勝ち上がった今日のチームは体育会出身やオープンレベルのメンバーばかり!どの級もさすがに実業団試合の決勝トーナメントやからハイレベルでした!その中でC級ですが優勝できたことは嬉しい🎉
個人成績は5本団体の【S2.8-2 / D1.8-4】でチームに勝ちを貢献できて何より🌸
相手が大学の体育会出身であろうと、最近選手.監督として取り組んでいる《判断を速く1pにこだわる》を試合中に作戦立てて進める力が少しついてきたかなと思います!ポイントゲッターとしてチームの勝ちに貢献できるように練習してきた「攻守の感覚」が発揮できて良かった!
いつもは高校部活の監督ですが、やっぱり一選手として勝ちに貢献できるのは最高に良い☀️
大阪府庁テニス部の雰囲気はガッツ溢れて凄く好きだし、先輩達が創り上げてきた熱いファイト精神が広がってるから大事な自分のチーム🍀
高槻北高校男子テニス部の監督であると同時に、大阪府庁テニス部のメンバーとして、半年後の全国実業団テニス大会(ビジネスバル)関西予選で勝って、今度こそ大阪府庁若手チームで全国へいけるように選手としても精進していきます🔥
ということで、少しばかり選手としての、高槻北高校男子テニス部監督の紹介でした!
今後とも監督部員共々、勝ちに貪欲にガッツ溢れるチームに磨いてまいりますので、高槻北高校男子テニス部へのご声援の程よろしくお願いいたします。