【㊗️近畿公立大会II部.準優勝🥈🎉】

2023.1.05
マリンテニスパーク北村にて第20回近畿公立高等学校テニス大会が行われました。記念大会にあたる今回はII部(各府県下位通過組)があり、大阪府5位の高槻北高校はII部出場。
その中で「vs姫路西(兵庫)・vs奈良(奈良)」と2校に競り勝ち準優勝でした🥈I部も合わせると近畿公立高校18/24位!出場が目標であったこの大会で、本当によく健闘したと思うし、ファイトしきれる強いチームによく育ったと思います🔥
《Q.勝ちきるために何が必要か?》
色々ありますがやっぱり「どれだけ1pにこだわれるか」だと思います。同じ大会に出ている以上、技術面にそこまで差がない以上、相手にどう見えるか気迫をいかに出せているか。II部優勝したチームやI部でも上位チームにはその気迫がありました。決勝で勝ちきるためのその声かけ、判断力、勝負勘、監督としての力不足を感じました。まだまだこれからです。そんな中でもこのチームを諦めずに共に引っ張っていってくれたキャプテン&エース!ありがとうな!
ここまでこれたのは、本当にご指導いただいた方々のご尽力あってこそです☀️特に部活動支援いただいているwaccの今井コーチ、お世話いただいている他校監督の皆様、テニス仲間の皆様、形に残る結果に繋げていただき本当にありがとうございました🌸
常に上昇志向をもって目標へ挑む多くのテニス関係者の皆様から刺激をいただけるからこそ、部員たちも目標へ向かい熱くファイトできたことは間違いありません。そんな環境を共にお創りいただき本当に感謝申し上げます。高槻北高校男子テニス部監督として2年目、監督.選手としてもまだまだこれからやっていけると感じた1日になりました🔥ガッツ溢れる新たな新入部員.大歓迎です。一緒に熱くファイトしてくれる新入生の皆!お待ちしております!!1年生も先輩に負けないガッツで各々の目標を叶えていこうな!
監督としては以上!選手として自分のテニスは6月に全国をかけた「全国実業団対抗テニス大会(ビジネスパル)関西予選」があります。監督としての経験も生かして、大阪府庁チームの一員としてもっとレベルアップして自分も目標を叶えられるよう精進します!また皆一緒に練習しよう!
2023年幸先良いスタートになりました。監督.選手どちらとしてもまたテニスご一緒させていただけると嬉しいです💡今後とも何卒、高槻北高校男子テニス部をよろしくお願いいたします🌸
ナイスファイト!お疲れ様!
5枚目.JPG