【全国をかけて闘う経験】

2023.07.08
全国に出たければ.全国に出た方々の価値観に触れる.共にファイトする。
太陽が丘テニスコートにて「京都両洋高校.春日丘高校.高槻北高校.三重県立津東高校.三重ロランJr」の方々と練習試合&合同練習を行いました🎾!来週に行われる関西ジュニア、東海ジュニアに向けてファイトする選手達と共に追込みさせていただき「全国をかけて闘う振舞い.覚悟.プレーとは何か」思いっきり体感する1日となりました🔥
《Q.全国選手と自分達の差は何か?》
ミスの種類、練習への姿勢、集中力...あげだすとキリがないですが「自分次第で試合を決める」という覚悟を持てているか、ここが全日本ジュニアや関西東海ジュニアに出る選手達と自分達との大きな差だと感じました。この1p.1ゲーム、どれだけ自分から攻めて相手を崩すか、そのための練習をどれだけ反復して徹底しているか。チームとしての雰囲気が試合でのここぞという場面で露呈するからこそ「あの選手ならこう振る舞う」という感覚は大事。自分を限りなく高く保つ工夫を日頃の練習から徹底しきるのが必要それを毎日。
2枚目.jpg
1人じゃ難しいからチームでやりきれる雰囲気は大事だし、うちの選手達もナイスファイトやったぞ!
でも何より何試合も闘いきれる身体あってこそ💪まずフィジカル🏃‍♂️スキル🎾そしてマインド📝
勝ち上がる選手達にあって、自分達に足りない感覚をかなり濃く感じたと思う。次に挑める時にはもっと当たり前レベルを上げて成長した姿を!
4枚目.jpg
本当にたくさんのご支援あってこその部活動。
何年も共に熱くファイトいただいている京都両洋高校の野口先生、遠方よりお越しいただき全国レベルの指導観をご教授頂いたロランインドアテニスステージの後藤コーチ.並びに三重県立津東高校の竹中先生、そして何より熱くファイトできる選手の皆🔥夏の始まりに物凄く刺激の多い1日となりました。
関西.東海ジュニア前の大事な調整時期にも関わらず本当にありがとうございました!自分達がめざす場所、立ち位置、サポート頂いている方々の有難さを忘れずに駆け上がっていこう!
こうして挑めるのも、先生1年目からずっとサポートいただいている山田トレーナー並びに、waccの今井コーチのご支援あってこそ。やっぱり何を言ってもまずは自分がもっと強く勝てる選手に。
7月末は今回選抜メンバーとして一緒に動いた春日丘高校との合同合宿🔥皆でさらに強く勝てるチームに磨いてまいりますので、今後とも何卒ご支援の程よろしくお願い申し上げます。ありがとうございました!
6枚目.jpg