配布物郵送(2回目)について

本日4月15日(水)第2回目の配布物郵送を行いました。前回同様、週明けの20日(月)になっても届かない場合は、学校に連絡を入れてください。

今回は授業料納入・奨学金に関わる連絡も複数同封しています。保護者の皆様にもご確認のほど、よろしくお願い申し上げます。特に奨学金については、ご活用をお考えの場合、各家庭でよくお話してください。

「日本学生支援機構」の奨学金の校内説明会・申し込みの手続きは、学校再開後に実施予定です。詳細な日程等は後日生徒の皆さんにお知らせします。同封の「奨学金ガイドブック2020」をよく読み、申し込み希望の生徒の皆さんは説明会に参加してください。

「大阪府育英会」の在学募集(高校3年生時に貸付)については、5月中旬以降を予定されています。学校再開後、クラス掲示によりお知らせします。 

「大阪府育英会 夢みらい奨学金」の募集については、例年6月の申込みとなっており、4月現在、情報はありません。

「大阪市奨学費」についても、例年6月の申込みとなっており、4月現在、情報はありません。学校再開後、クラス掲示によりお知らせします。

その他の奨学金についても、配布物内の「奨学金のお知らせ」を参考にしていただき、必要があれば担当者までお問い合わせください。