槻の木高校ダンス部引退公演"bouquet17+"

5月6日(土)、槻の木高校ダンス部初の自主公演"bouquet17"を行いました。以前は、体育館で昼休みを利用して行っていた引退LIVEでしたが、「もっと長い時間やりたい」「もっと多くのお客さん(家族や他校生等)に見に来てもらいたい」との部員の声を受け、話し合った結果、劇場を貸し切って自主公演をする運びとなりました。

ダンス2②.png

 

 内容としては、大会や発表会でこれまで取り組んできた作品をはじめ、全員のMC、自分たちの2年間を30分に凝縮した劇、家族への感謝動画、ミュージカルに、顧問ショーケースまで、盛りだくさんとなり、時間的にも2時間半の超大作となりました。

 準備はかなり大変で、火を吹くような忙しさに毎日ヘトヘトになりましたが、前日のゲネプロや、本番後に、部員たちが号泣している姿を見ると、やってよかったなと改めて思えました。本当に、19期生ダンス部"laurel"の、2年分の気持ちがこもった、とても心温まる公演になったのではないかなと思っています。

 この"laurel"のメンバーが入部してから早くも2年が経ちましたが、入部当初のことは昨日のことのように鮮明に思い出します。入部当初に決めた、大きな"夢"や、めざすべき"目標"を、2年間かけてチーム全員で追いかけてきました。紆余曲折ありましたが、最終的にはたくさんの夢を叶え、チームで一つになることができました。この2年間ダンス部で経験してきたことは、きっとこの子たちの未来への大きな糧になると信じています。こんなに素敵な部員たちと出会うことができ、顧問冥利に尽きます。19期生ダンス部"laurel"の皆、引退おめでとう!

【出演者全員】

【19期生ダンス部"laurel"】