DANCE ATTACK!! OSAKA 高校生の部 "SPECIAL PLIZE"

 先日行われました、DANCE ATTACK!! OSAKA 高校生の部において槻の木高校ダンス部のブレイキンチームである"ブレイクする人ら。"が審査員特別賞を受賞しました。

 

 ダンスアタックとは、高校ダンス部に向けた大会ではなく、一般のプロをめざしているような高校生ダンサーが出場する大会です。なので、非常にレベルが高く、普通なら出場することすら気が引けてしまうような大会。高校ダンス部でこの大会に出場し、賞を獲ったような学校は過去にもほとんどありません。

高校ダンス部に向けた大会で全国大会に出場することよりも、ダンスアタックで賞を獲ることの方がよっぽど難しい。そんな本物の大会だからこそ、出場することに大きな意味があり、槻の木高校のチームが今回賞をもらえたことは、これ以上ないほど名誉なことだと思っています。

 "ブレイクする人ら。"のメンバーは、当時2年生の女子が二名、1年生の男子が三名の計五名です。2年生の女子二名は、3年生になり、先日引退を迎えました。1年生の男子三名は2年生になり、先日男子三名で夏の大会の予選に出場し、全国大会への出場権を得ました。男子部員が加わることで、作品の見せ方の幅が広がります。今年の新入部員に男子はいなかったのですが、来年は今以上に男子が入部し、さらにダンス部が盛り上がっていくことを願っています。

  

 槻の木高校ダンス部は、これからも新たな目標に向かって頑張ってまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。