軽音楽部 2023年度活動報告①

【4月】
13日(木)、14日(金)、22日(土) 新歓ライブ
 新入生を中心にたくさんの方に見に来てもらえました。今年も素晴らしい1年生を新しい仲間として迎えることが出来ました。

29日(土) オリエンテーションライブ @CATミュージックスクール専門学校
 大阪府下の軽音楽部の新入生が一堂に集まり、軽音楽連盟大阪を代表するバンドの演奏を聴く1日でした。本校軽音楽部の2年生も出演しました。

30日(日) カラオケ大会
 軽音楽部の機材を利用して校内でカラオケ大会をしました。新入生と親睦を深めると同時に、部員全員の歌唱力をチェックする大切な部内行事です。

【5月】
3日(祝) 高槻ジャズストリート @高槻芸術文化劇場
 日本最大級のジャズイベントに招待して頂きました。高槻芸術文化劇場で5バンドが演奏しました。

4日(祝) 引退ライブ
 ここまで軽音楽部を盛り上げてくれた19期の引退ライブでした。

5日(祝) 全国高等学校軽音フェスティバル洋楽部門準決勝 @中央区民ホール
 予選を通過した「without love」が出演し、Doobee Brothersの「Long Train Runnin」を演奏しました。大変高い評価を頂き、本校初の全国大会決勝に進出することが決まりました。

27日(土) ワンコーラス発表会
 4月から取り組んできた課題曲を1年生がワンコーラス通して演奏しました。