槻の木高校軽音学部 2023年度活動報告②

【6月】
4日(日) 全国高等学校軽音フェスティバル決勝 @大阪城野外音楽堂
 準決勝を突破した「without love」が憧れの大阪城野外音楽堂で行われた全国大会決勝の舞台に立ちました。19期と20期の良さがガッチリと合わさった演奏で、ESP賞(洋楽部門全国2位、総合全国6位)を頂きました!!
https://www.esp.ac.jp/osaka/keion_fes/2023/result/best_award/
https://www.youtube.com/watch?v=Ly4Lx4paGGo

24日(土) くじ引きライブ
 1年生は2年生と混合でバンドを組んで練習し、初めて1曲を披露しました。
 ここでバンドを組み替えて、これからは同じ課題曲を1年生だけのバンドで取り組むことになります。

【7月】
8日(土) サマープレライブ
 2年生のレギュラーバンドと、1年生の課題曲バンドがサマーライブに向けてどれだけ仕上がってきているかをチェックする部内ライブです。夏の代表バンドもここがデビューでした。

15日(土) サマーライブ
 1年生にとっては外部のお客さんを招いての初めてのライブになりました。また夏の代表を一般の皆さんにお披露目する機会でもありました。

22日(土)夏の高校軽音祭 @此花区民ホール
 10校が集まるイベントに、本校からは代表バンドの「スターベイビー」、「ぷちもじゃも」、準代表の「ららら天使の羽」が出演しました。地元の方々によるフランクフルトやチョコバナナの販売があったりと、とても暖かい雰囲気で楽しく演奏させて頂きました。

30日(日)1年生練習試合 @阪南大高校
 阪南大高校さん主催で行われた1年生バンドだけのライブに、本校から「クロマトグラフィー」「部活終わりの-5度の炭酸水」「四捨五入したらガールズバンド」が出演させて頂きました。1年生にとっては初めての校外ライブで緊張したものの、たくさんの刺激を受けた1日になりました。