3月11日(日) 八尾市会長杯参加

 今年になってあまり練習が出来ていないため、久しぶりに八尾市の大会に出場することにした。部員たちにとって一般のクラブチームと対戦するのは初めてで、ある意味楽しみに今日を迎えた。しかし、試合前の練習風景を見て全員目を丸くした。みんな上手い!コウは「今日の試合をなめていました」と気合を入れなおしていた。第1試合の AWAKE ― DREAM 戦が始まる。レベルが高い攻防が続く。観戦している部員たちは、ただただ驚いている。こんな状況で今日の試合を乗り越えられるのか心配になってきた。

 ○第2試合(VS DREAM) 22-25,15-25 で敗戦

 ○第4試合(VS KOR)25-22,19-25,23-25 で敗戦

 試合前の練習を見て度肝を抜かれ、ハートがぼろぼろになった翠翔チームは、予想通り2連敗。体力では絶対に勝っているが、精神力が弱すぎる。この敗戦を何かの足しにして、明日以降、また練習に励もう。

  最後になりましたが、お忙しい中にもかかわらず、本日も応援に駆けつけくださいました翠翔部員の保護者の方々、ありがとうございます。4月からはそれぞれ学年も上がり、また違ったプレーを見せてくれると思います。今後とも応援とご協力よろしくお願いいたします。