12月15日(土) 公立校大会

 大アクシデントの部別から3週間が経ち、今日は公立校大会予選。この間に期末考査もあり、セッターを失くした翠翔チームが機能するためには、与えられた時間が短すぎる。負けに行くつもりはないが、勝つ自信は持てそうにもない。未だ満身創痍の状況で試合に臨むこととなった。会場は狭山高校体育館。

 ○第2試合(VS狭山高校) 25-20,17-25,22-25 で敗北

 ○第3試合(VS天王寺高校) 20-25,15-25 で敗北

 ツウがセッターとしてのチーム練習が出来ていないので、どこかで考えられないようなミスが出てしまう。エースとして決めにいって、力んでしまうスイ。トスを散らそうとして無理してしまうツウ。サーブで崩そうとしてミートをミスるコウ。拾わなければという思いは強いがどこに動けばよいかを迷うショウ。みんなこの状況の中で精一杯プレーしていると思う。今年の公立校大会は、3年ぶりの予選敗退となった。この結果をしっかりと受け止めて、次に活かそうではないか。前向きにがんばっていきましょう。

 最後になりましたが、今回も応援に来ていただいた部員のご家庭の皆様、早朝よりありがとうございました。前回の新人戦同様見苦しい戦いとなりましたが、この状況の中で選手たちは頑張っております。この頑張りは、来年以降にきっと花も実も結ぶことでしょう。そのためにも皆様の更なるご声援・ご協力をよろしくお願いいたします。ありがとうございました。