12月26日(水),27日(木) 中高交流戦

 26日は曙川南、上之島、南高安、志紀の4中学校、27日は高安、曙川南の2中学校に来ていただき、交流戦を行いました。高校生と試合が初めてである中学校が多く、最初は緊張して動きが硬い様に思えましたが、2回り目からはのびのびとプレーできるようになるチームもあり、高校生が負けるかも...!? という試合もありました。高校生の目標は、「お手本になるプレー」と「将来、翠翔で一緒にバレーをしたいと思わせるムード」としました。果たして中学生たちはそのように感じてくれたでしょうか?

 えっ?「一緒にバレーをしたいと思わせるムード」を出すにはどうすれば良いのか、って...? 一生懸命にプレーをするだけで良いのですよ。必死の溌剌プレーをすることでミラクルも起こることがありますし、だからこそ誰もが心を打たれます。高校生諸君、一生懸命なプレーが出来ましたか?

 交流戦に参加いただいた中学校の選手の皆さん、顧問の先生、関係者の皆さん、年末の忙しい中、ありがとうございました。今日の経験を活かして、新年のクリスタルカップ冬季大会で是非結果を出してくださいね。そして、機会があればまたやりましょう!