3月19日(火) 合格発表・交流戦

  今日は入学選抜の合格発表です。発表時刻となり、合格者の受験番号が記載されたボードが披露された瞬間、食堂前に歓声が響き渡りました。

合格者の皆さん、おめでとうございます!!

  4月より翠翔生の一員として一緒に頑張りましょうね。また、入学したら女子バレーボール部に入部したいと考えていた受験生がおられましたら大歓迎します。体験入部を希望される場合は、事前に必ず翠翔高校女子バレーボール部顧問 野呂 まで電話連絡を入れてくださいね。

  さて翠翔では午後から合格者説明会が行われるため、女子バレー部は高安中学校さんにお邪魔して、合同練習と交流戦をしました。先日お邪魔したときは試合ばかりでしたが、今日はまず高校生が中学生を指導する形態でレシーブ練習やスパイク練習を行い、次に高校生だけのレシーブ練習、スパイク練習を見てもらうことで、違うところなどを中学生に確認してもらいました。後半は試合形式を行いましたが、先日対戦したときから余り日が経っていませんが、随分つなぎが上手になったな、と感じましたよ。これからも頑張ってください。

      

  高安中学校女子バレーボール部様、本日はありがとうございました。これからもよろしくお願いします。