8月24日(土) 第9回クリスタルカップ夏季大会

 今日は高安中学校体育館をお借りして、第9回クリスタルカップ夏季大会を行いました。今回参加していただいた中学校さんは、東、曙川南、志紀、龍華、亀井、桂、久宝寺、そして会場である高安中学校の8校でした。久宝寺中学校さんは午後からの参加だったので、午前中は翠翔高校1年チームを入れて、4校ずつの2ゾーンに分けて各ゾーンの総当たり戦を行いました。

 ○午前予選リーグ戦結果

  ・Aリーグ:1位 東中学校,   2位 亀井中学校, 3位 龍華中学校, 4位 桂中学校

  ・Bリーグ:1位 曙川南中学校, 2位 高安中学校, 3位 志紀中学校, (翠翔高校は順位に含めず)

         

 午後は午前の結果を受け、1部に東、亀井、曙川南、高安、2部に龍華、桂、志紀、久宝寺を配置して、各部で総当たり戦を行い、最終順位を決定しました。

 ○午後決勝リーグ戦結果

  ・1部リーグ:優勝 東中学校,   準優勝 亀井中学校, 3位 曙川南中学校, 4位 高安中学校

  ・2部リーグ:優勝 久宝寺中学校, 準優勝 龍華中学校, 3位 志紀中学校,  4位 桂中学校

        

 最終順位は上記のように決定しましたが、どの中学校も一生懸命プレーされていましたので、全ての学校に優勝をあげたいと思いました。

 さて、昨年大阪府で、「部活指導のあり方に関する方針」が教育委員会より出され、クリスタルカップの要綱もその内容に沿うような形式に変更していくことになりました。今回も昨年までの内容と異なる点が多々あったと思いますが、クリスタルカップを古くからご理解、ご支援をいただいています方々には、何卒ご了承いただきたいと思っております。

 最後になりましたが、会場校として早朝より準備していただきました高安中学校女子バレーボール部様、顧問様、大会を盛り上げていただきました参加各校の部員様、顧問様、お子さまの応援に来ていただきました保護者の皆様、本日はありがとうございました。クリスタルカップは皆さまの協力があってこそ、成り立っている大会でございます。次回もよろしくお願いいたします。

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30