ダンス部引退ライブ&自治会役員認証式

こんにちは。
今日は生徒全員が参加する公式な学校行事ではなく、
夕陽丘高校で行われているいろいろなイベントについて紹介します。

23日(木)の昼休みには、ダンス部の3年生にとって最後のライブが体育館で行われました。
たくさんの生徒が楽しみにしており、4限終了後には
できるだけ前で見ようとする生徒が急いで体育館へと移動していました。
ライブの様子です。

ダンス部1-new-.jpg







ダンス部2-new-.jpg








 
ダンス部3-new-.jpg







たくさんの生徒や先生が体育館に集まり、すばらしい演技に歓声を送っていました。
最後には湘南乃風の睡蓮花でしめくくり、今日一番の盛り上がりで幕を閉じました。
3年生のみなさん、本当におつかれさまでした。
 
また、24日(金)の昼休みには、
先週の前期自治会執行部役員選挙で信任されました自治会会長のTくんはじめ12人の認証式が校長室にて行われました。

 
認証式1-new-.jpg







 
認証式2-new-.jpg











 
さっそく体育祭に向けた準備も大きく動き出します。
自治会会長を務めるにあたってTくんは
「今までも新聞などを発行してきたけど、インターネットが普及してきたので、
ブログなどを通して学校行事を発信したり、ネットを活用したりしていきたい」と意気込みを話してくれました。
そちらのブログのほうもぜひご覧になってみてくださいね(^^)
また、その一環として、現在夕陽丘高校の公式キャラクターを決めるキャラクターコンテストを実施しています。
本校の生徒または教職員しか投票できませんが、どのようなキャラクターに決定するか、乞うご期待です。