2年生 スピーチコンテスト!

スピーチコンテストに向けての取り組みは修学旅行の前から始めていました。

去年の12月から全員が原稿を書き、そして今年の1月のクラス予選で、各クラスの代表者が1名ずつ選ばれました。

代表者たちはこの日を迎えるまでに、何度も何度も練習を重ねています。

どんなスピーチを聞かせてくれるか楽しみです!

いよいよスピーチコンテストが始まります。

まず、植松先生が英語で開会のあいさつをしてくださいました。

IMG_3177.jpg

その後、代表者たちのスピーチが披露されました。

IMG_3179.jpgIMG_3182.jpg

IMG_3188.jpgIMG_3187.jpg

IMG_3191.jpg

みんなとても緊張している様子でしたが、

環境問題、自分の夢や過去の自分の経験、そして、なぜ英語を勉強するのか、ということを英語で熱く語ってくれました!

代表者たちのスピーチが終わった後は、留学生の2人も日本語でスピーチをしてくれました。

日本語がとても上手になっていてびっくりしました!

司会もオールイングリッシュで務めてくれ素晴らしかったです。

そして発表のとき...

優勝者を発表した瞬間、クラスからは歓声が上がりました!

クラス一丸となって応援していたことがわかり感動しました。しかし、感動したことはこれだけではありません。

惜しくも入賞しなかった代表者のクラスメイトも、「先生、なんでやー!あいつもすごかったやろー!」と言っていて、夕陽は本当に仲間思いの生徒が多い、良い学校だなあと感じました。

最後は代表者全員と先生方でパシャリ☆

IMG_3201.jpg

みなさん、素晴らしいスピーチを聞かせてくれてありがとうございました!