〒532-0025 大阪市淀川区新北野2丁目5番13号
Tel: 06-6303-5661 Fax: 06-6303-3493
email z-kitano@sbox.osaka-c.ed.jp

令和2年4月3日

新入生の保護者の皆様

大阪府立北野高等学校
校 長  萩原 英治

入学式および4月8日以降の教育活動について

PDF版はこちらから

陽春の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申しあげます。 さて、4月8日以降の教育活動等について、大阪府教育庁より以下のとおり通知がありました。

「4月8日(水)から5月6日(水)までの間を臨時休業とする。」
「学校再開後の教育活動等の円滑な実施に向けて登校日を設定する。通常の授業は行わず、週1~2回の登校日を設定し、学習課題の提示や学習状況の確認を行う。」

上記の通知の中で、入学式の開催にあたっては、「感染拡大防止の措置を講じた上で、実施することができる。ただし、府立高校においては新入生と教職員のみの参列とする」となっております。  つきましては、本校においては、下記の要領で入学式を開催いたします。

大阪府立北野高等学校 令和2年度入学式

  • 日 時: 令和2年4月8日(水)
    13時10分多目的ホール集合・点呼  13時30分 開式
  • 会 場: 本校多目的ホール
  • 臨席者: 新入生、教職員
  • 式次第:
    • ・開式の辞
    • ・国歌斉唱 校歌演奏
    • ・入学許可宣言
    • ・学校長式辞
    • ・祝電披露
    • ・新入生代表宣誓
    • ・担任紹介
    • ・閉式の辞
  • ※ 式後、学年主任、指導部、教務部からの連絡、およびホームルームを行います。

入学式でのお子さまの晴れ姿を楽しみにしておられたことと存じます。誠に心苦しいのですが、新入生と教職員のみの参列に、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、入学式後には当面の学習課題の提示とともに、今後の登校日について、担任からお子さまに連絡させていただきます。保護者の皆様にも、本校ホームページ、および合格者説明会でご案内いたしました保護者メールで連絡させていただきますので、必ずご確認ください。

学校再開に向けて、教職員一同準備を進めてまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。