平成24年度試合結果・活動報告


最近の結果から順に表示されます。

第2回大阪府公立高校バドミントン大会(個人戦)決勝リーグ

3月30(土)〜31日(日)に行われた「大阪府公立高校バドミントン大会(個人戦)決勝リーグ」の結果を報告させていただきます。
決勝リーグは、ダブルス・シングルス共に、各学区を勝ち上がった総勢16組がトーナメント戦で試合をしました。

【ダブルス】
辻(2年)・高橋(1年)ペア
vs四条畷 1−2 ●

西岡(2年)・窪(2年)ペア
vs附属平野 2‐0 〇
vs牧野   1−2 ● ベスト8

【シングルス】
辻(2年)
vs附属平野 2‐0 〇
vs交野   2−1 〇
vs枚方津田 1−2 ● 3位

ダブルスは、ベスト8までしかいけませんでしたが、シングルスでは3位入賞ができました。
苦しい場面が何度かある中、自分達で切り替えて本当によく頑張ったと思います。
他学区のレベルがどんどんアップしてきているので、生徒達も緊張感を持って今後の練習・試合へ臨んで欲しいと思います。


第2回大阪府公立高校バドミントン大会(個人戦)

今回は、ダブルスとシングルスが行われ、予選リーグから決勝リーグへは各トーナメントを勝ち上がった
「ダブルス8組」、「シングルス7名」が進出できます。

見事勝ち上がり、以下の選手が決勝リーグへ進出いたしました。
ダブルス:辻(2年)・高橋(1年)ペア,西岡(2年)・窪(2年)ペア
シングルス:辻(2年)

シングルスにおいては、悔しい思いをした選手もいましたが、2年生は残り少ない試合へ悔いのないように
精一杯頑張って欲しいと思います。


第60回大阪高等学校バドミントン選手権大会

【男子】
≪シングルスU部≫
窪(2年)
順調に6回戦まで勝ち上がりましたが、山田高校との戦いでファイナルまで持ち込んだものの、あと一歩及びませんでした。
400名エントリーしている中から、よく勝ち上がりましたが、ベスト16という結果に終わりました。

≪シングルスT部≫
辻(2年),西岡(2年)
2名ともシードからのスタートでしたが、2回戦で全国大会常連校の東大阪大学柏原高校にあたり、残念な結果となりました。
しかし、辻は2ケタの点数を取ることができ、少しずつですが全国レベルの相手に、
なんとか試行錯誤しながらラリーができるようになってきました。

T部は、強豪校が集まっているだけあって1勝をすることはとても難しいですが、
上位のレベルの選手から様々なことを学びとって欲しいと思います。

シングルスはこれで終了し、2月の上旬からダブルスが始まります。
完全燃焼できるように、精一杯頑張って欲しいと思います。



第30回北摂高校バドミントン大会

12月24日〜27日に行われました「第30回北摂高校バドミントン大会」の結果を報告させていただきます。

【男子】
≪ダブルス≫
西岡(2年)・窪(2年)ペア
2回戦     vs三島高校  2−0 〇
3回戦     vs茨木高校  2−0 〇
4回戦     vs豊中高校  2−0 〇
5回戦     vs槻の木高校 2−0 〇
決勝戦    vs山田高校  1−2 ● 準優勝

第2シードからのスタートとなり、決勝ではライバルである山田高校に惜しくも敗れてしまいました。

≪シングルス≫
窪(2年)
1回戦     vs茨木高校 2−0 〇
2回戦     vs北野高校 2−0 〇
3回戦     vs山田高校 2−1 〇
4回戦     vs豊中高校 0−2 ● ベスト16

西岡(2年)
1回戦     vs茨木西高校 2−0 〇
2回戦     vs北野高校  2−0 〇
3回戦     vs豊中高校  2−0 〇
4回戦     vs山田高校  2−0 〇
5回戦     vs北野高校  2−0 〇
6回戦     vs山田高校  2−1 〇
決勝戦    vs吹田高校  0−2 ● 準優勝

辻(2年)
2回戦     vs高槻高校  2−0 〇
3回戦     vs山田高校  2−0 〇
4回戦     vs英真学園  2−0 〇
5回戦     vs茨木高校  2−0 〇
6回戦     vs豊中高校  2−0 〇
決勝戦    vs吹田高校  2−0 〇 優勝




大阪府公立高校バドミントン大会の結果

11月23日(金)に山田高校にて行われました、大阪府公立高等学校バドミントン大会(団体戦)決勝トーナメントの
結果を報告させていただきます。
今回は、夏に行われた大阪大会において、吹田高校はベスト4だったので第2シードからのスタートとなりました。
形式としては、各学区から勝ち上がってきた学校同士でのトーナメント戦です。

    vs 花園高校 3−0 〇
準決勝 vs 交野高校 2‐3 ●

準決勝では優勝候補の交野高校と対戦し、フルセットまで追い込んだものの、あと一歩届きませんでした。
よって、今回は3位という結果で終わりました。
前回のベスト8を越えられたものの、まだまだ課題の残る試合でした。
応援ありがとうございました。


第59回近畿高等学校バドミントン選手権大会の結果


【男子ダブルス】
西岡(2年)・窪(年)ペア
vs 法隆寺国際 0-2 ●
2セット目はマッチポイントまで追い込みましたが、あと一歩届きませんでした。


【男子シングルス】
西岡(2年)
vs 新翔高校 2-0 ○
vs 乙訓高校 0-2 ●
ダブルスでのミスを活かし、比較的落ち着いたプレーができました。近畿大会で、なんとか一勝をあげることができました。
二回戦では、昨年度ベスト16の選手と対戦し、力の差を感じた試合でしたが、選手はとても良い勉強になったと思います。
応援ありがとうございました。


第68回 大阪高等学校総合体育大会の結果

【男子】
団体戦
 vs 箕面 3−0 ○   vs 茨木西 3−0 ○   vs 山田 3−1 ○   vs 柏原 0−3 ●
 大阪3位!! 上位はすべて私学だったので、公立ではトップになることができました。

T部シングルス
 西岡(2年) vs 四条畷 2−0 〇   vs 交野 2−0 〇   vs 此花学院 0−2 ●   vs 大阪市立 2−0 〇
 ベスト8がけで負けてしまいましたが、9位決定戦で勝利したため近畿大会出場決定!!
T部ダブルス
 西岡(2年)・窪(2年)…同じく、9位決定戦で勝利したため、近畿大会出場が決定しました。

 近畿大会は、以下の日程で実施される予定です。応援よろしくお願いします。
 11月16〜18日 @福知山 三段池公園体育館

3年の部シングルス
 秋田 シードからのスタート
     vs 星翔 2−0 〇   vs 花園 2−0 〇   vs 交野 2−1 〇
     vs 槻の木高校 0−2 ● 3位!!
 中西 シードからのスタート
     vs 星翔 2−0 〇   vs 藤井寺工 2−0 〇   vs 牧野 2−0 〇
     vs 電通大 2−0 〇   vs 槻の木 2−0 〇 優勝!!
3年生の部ダブルス
 中西・秋田 シードからスタート
     vs 電通大 2−0 〇   vs 藤井寺 2−0 〇  vs 交野 1−2 ● 3位!!

 秋田が勝利していれば、決勝で吹田高校同士の戦いになるところでした。中西は圧倒的な強さで堂々の優勝でした。
 これで3年生は全員引退ということになります。今まで応援していただき、本当にありがとうございました。
 今回は、過去最多4種類の賞状いただきました。厳しい暑さの中、粘り強いプレーで本当に頑張ったと思います。



第15回北摂大会決勝リーグ(団体戦)の結果 

【女子】
  1回戦 vs春日丘 3−0  2回戦 vs大冠 0−3
  結果 ☆ベスト16☆
【男子】
  1回戦 vs吹田東 3−0  2回戦 vs茨木 3−0
  3回戦 vs芥川 3−0   決勝 vs山田 3−1
  結果 ☆優勝☆   右は、表彰後の記念写真です。


 決勝リーグなので、強豪ばかりで厳しい場面もありましたが、男女共によく頑張りました。
 女子は、ペースをつかむのに時間がかかったものの、1回戦は突破しました。
 2回戦では粘りのあるプレーで頑張りましたが、残念ながらベスト16止まりでした。
 男子は、決勝まですべてストレート勝ちし、決勝では毎度おなじみの山田高校との対戦でした。
 昨年は準決勝で山田高校に2−3で敗れて3位止まりだったので、今回はとても気合いが入っていました。
 第一ダブルスを落としたものの、第二ダブルス、第一シングルス、第二シングルスは勝利し、3−1で見事優勝しました。
 これで一部を除く3年生は引退をします。最後の試合で満足のいく結果を残せて本当に良かったです。応援にかけつけて下さった、校長先生、山本先生、そして在校生、OB、OG、保護者の方々、本当にありがとうございました。



第15回北摂大会予選リーグ(団体戦)の結果

【男子】vs吹田東B 3−0、vs高槻A 3−0
【女子】vs成蹊女子D 3−0、vs山田D 3−0、vs茨木D 3−0

 たくさんの保護者や在校生、卒業生が応援にかけつけてくれました。
 男女ともすべてストレート勝ちし、6月24日(日)に高槻北高校で行われる決勝リーグに進出いたしました。
 各リーグを勝ち進んだチーム同士での試合なので、厳しい展開になると思いますが、応援よろしくお願いします。



大阪大会(春の大会) 団体戦の結果

 【男子団体戦】
   1回戦 vs 市立東高校 3−0
   2回戦 vs 大産大附属 3−0
   3回戦 vs 池田高校 3−1
   4回戦 vs 東大阪大学柏原 0−3

 4回戦では、全国大会常連校の柏原高校に敗退し、大阪ベスト8という結果になりました。
 団体戦だけでなく個人戦においても、みんなとても頑張っています。
 しかしこの結果に満足せず、6月に行われる北摂大会では、上位入賞を目指して頑張って欲しいと思います。



平成23年度試合結果・活動報告


公立校大会個人戦の結果

 3月11日(日)に公立高校大会(個人戦)が行われました。
 以下、予選リーグを勝ち抜いた選手です。
 ・シングルス
   久留(2年)、西岡(1年)、窪(1年)、森勢(2年)
 ・ダブルス
   辻(1年)・西岡(1年)ペア

決勝リーグは、各学区を勝ち上がった選手同士の試合なので、厳しい試合になるとは思いますがベスト8以上を狙って頑張ってほしいと思います。



大阪高等学校バドミントン大会結果

 1月上旬より長期にわたって、続いていた大阪高等学校バドミントン大会が終了しました。
 【男子ダブルスU部】
  久留(2年)・秋田(2年)ペア  優勝
 大阪大会での優勝は、初の快挙となりました。
 これにより久留(2年)は、シングル準優勝・ダブルス優勝と、とても優秀な成績が残せました。
 ここで大きく自信をつけ、次の公立高校大会でも納得のいく成績を残して欲しいと思います。



第59回大阪高等学校バドミントン選手権大会(1/22)の結果

 【男子シングルU部】
   秋田 直也(2年) ベスト8
   久留 翔馬(2年) 準優勝

 今回は、大阪大会ということで前回の北摂大会と違って規模が大きい試合の中、2名がベスト8以上に進出し、久留(2年)は準優勝となりました。  決勝では両選手の足が攣り、お互い足を引きずりながらの試合でした。  結果は残念でしたが、最後まで諦めずに完全燃焼できたと思います。  この後もダブルス、公立高校大会が残っておりますので、納得のいくような結果が出せるよう頑張って欲しいと思います。



第29回北摂高校バドミントン大会(12/26〜28)の結果

 【女子】
  ○シングル
    丸井(2年)  4回戦進出
    強豪山田高校に惜しくも負けてしまいベスト16進出には至りませんでした。
 【男子】
  ○シングル
    久留(2年)      ベスト4
    窪(1年)・秋田(2年)  ベスト8
    辻(1年)・西岡(1年)  ベスト16
  ○ダブルス
    辻(1年)・西岡(1年)ペア  ベスト8
    岸本(2年)・窪(1年)ペア  ベスト16

 男子は、シングルにおいてベスト16以上に5名も進出しました。
 その結果、ベスト4決定戦において吹田高校同士の対決になりました。
 そこで2年久留が先輩の意地をみせて勝利し、その後準決勝において強豪山田高校をフルセットまで追い込むも、届かずベスト4止まりとなってしまいました。

 この大会で、シングル、ダブルスの両方において1年生陣が少しずつ結果を出せるようになってきました。
 4月には下級生が入部してくるので、上級生としての自覚を少しずつつけさせ、このまま冬の大会も納得のいく結果を残して欲しいと思います。



大阪府公立高校バドミントン競技会(団体戦)(11/23)の結果

 【決勝リーグ一回戦】
   vs 大阪市立 1−3 ●

 抽選により、一回戦から強豪校との対戦となりました。
 エースが体調不良により、ダブルスのみの出場となりました。
 シングルにおいて秋田が強い粘りを見せましたが、残念な結果に終わり、今回はベスト8止まりとなりました。
 来年はもっと良い結果が出せることを期待します。



近畿高校選手権大会(11/19,20)の結果

 【男子シングル一回戦】
   vs比叡山高校 0−2 ●

 昨年度全国ベスト4の比叡山高校と一回戦で対戦しました。
 序盤からなかなかペースがつかめず、ミスが重なり残念な結果になりました。
 11月23日は、公立大会の決勝リーグ(男子団体)です。
 気持ちを切りかえさせて、頑張ります。



全国高等学校バドミントン選手権大会大阪府予選(11/6)の結果

 【男子団体】
   vs常翔啓光 3−2 ○
   vs山田高校 2−3 ●

 強い粘りをみせ、強豪常翔啓光に見事勝利しましたが、次の山田高校に惜しくも負けてしまいました。
 山田高校に勝利すれば全国選抜近畿予選へ出場できましたが、あと一歩届きませんでした。
 この悔しさをバネに、それぞれの課題を再確認し、近畿大会、公立大会決勝リーグは、勝利できるよう頑張ります。



大阪公立高校バドミントン大会(団体戦)の結果

 【女子】
   vs 摂津高校 2−3 ●
   強豪摂津高校をフルセットまで追い込みましたが、あと一歩届きませんでした。
 【男子】
   vs 池田高校   3−0 ○
   vs 春日丘高校 3−1 ○

 男子は見事予選リーグを制覇し、第1学区の代表に入ることができました。
 決勝リーグでは、各学区の代表で戦います。良い成績が残せるよう頑張ります。



全国高等学校選抜バドミントン選手権大会(記念大会)の大阪府予選のお知らせ

 5年に1度行われる全国高等学校選抜バドミントン選手権大会(記念大会)の大阪府予選に出場することになりました。
 この予選には8校しか出場できず、その中に吹田高校が推薦されました。
 初戦は強豪の常翔啓光学園です。
 団体戦なので、上手く勝ち抜けるように頑張ります。
 応援よろしくお願いします。

 日時:11月6日(日) 9:30〜
 場所:東大阪大学柏原高等学校



大阪高等学校総合体育大会の結果

 「男子T部シングル」
 2年 中西
  vs 枚方津田 2−0 ○
  vs 交野 2−1 ○ 大阪ベスト8(近畿大会出場確定)
  vs 柏原 0−2 ●

 以上の結果により、近畿大会への出場が決定いたしました。
 ハイレベルなT部に出場し、昨年度は、あと一歩のところで出場を逃してしまいましたが、今年度は初の合宿や、強豪校との練習試合を積極的に行いました。
 大会へ向けて、更なるレベルアップを目指していきますので、みなさん応援よろしくお願いします。


 [男子T部ダブルス]
 2年中西・1年西岡ペア   vs大阪市立 2−1 ●

 フルセットまでいきましたが、ミスが重なりあと少しのところで負けてしまいました。
 これで近畿大会出場は2年中西のシングルのみとなってしまいましたが、まずは初戦を勝ち抜けるよう、精一杯頑張ります。
 日程は以下の通りになりました。応援よろしくお願いします。
  第58回 近畿高等学校バドミントン選手権大会
   日程:11月18日、19日、20日
   場所:神戸グリーンアリーナ



北摂大会の結果

先々週から昨日まで行われた北摂大会の結果をまとめて報告をさせていただきます。
今回は団体戦がメインで、吹田高校からは、男子がA・Bの2チーム、女子は1チーム出場しました。

《12日(日) 予選リーグ》
 ・男子Aチーム
  vs北野高校B  3-0 ○
  vs槻の木高校A 3-0 ○
  vs春日丘高校A 3-0 ○
 ☆決勝リーグ進出☆

 ・女子シングル
 1年 高柴 千晶
  vs茨木高校 2-0 ○
  vs柴島高校 2-1 ○
  vs芥川高校 1-2 ●
 ☆ベスト16☆
 上級生がいる中、よく健闘しました!

《18日(土) 予選リーグ》
 ・男子Bチーム
  vs大冠高校A 3-0 ○
  vs摂津高校A 0-3 ●
 ☆決勝リーグ進出☆

 ・女子Aチーム
  vs山田高校D 3-1 ○
  vs大冠高校B 3-2 ○
  vs成蹊女子A 1-3 ●
  ☆決勝リーグ進出☆

以上より、エントリーした3チームすべてが決勝リーグに進出しました。
特に、女子Aが対戦した山田高校Dは強豪校ですが見事勝利しました!感動の一勝でした。

《19日(日) 決勝リーグ》
 ・男子Bチーム
  vs高槻高校A 0-3 ●

 ・女子Aチーム
  vs宣真高校A 3-0 ○
  vs成蹊女子A 2-3 ●
  ☆ベスト16☆

 ・男子Aチーム
  vs三島高校A    ○
  vs茨木高校A 3-0 ○
  vs山田高校A 2-3 ●
  ☆3位☆

 以上より、女子団体はベスト16、男子Aチームは3位でした!
 女子Aチームは抽選により決勝リーグでまたも成蹊女子Aと対戦することになりました。
 予選リーグより粘り強いプレーでフルセットまで持ち込みましたが、あと一歩のところで勝利には届きませんでした。
 男子Aチームは、2回戦で昨年度の覇者茨木高校Aと対戦。
 スピーディーなラリーで見事ストレート勝ち!準決勝に進出しました!全員涙した感動の勝利でした。
 準決勝では、昨年度2位の山田高校Aと対戦。
 粘り強いプレーでフルセットまでいきましたが、残念ながら負けてしまいました。
 今回の団体戦は、各校3年生ばかりで固めている中、こちらは3年が少ないということもあり、1年2名、2年4名、3年1名で挑みました。そんな中で、本当によく健闘しました。

 今回の試合で3年生が引退になります。
 怪我などにより保健室の先生をはじめ、多くの先生方に本当にお世話になりました。
 ありがとうございました。
 次は夏の大会へ向けて頑張りたいと思います!
 表彰式と全体の写真を添付させていただきます。



春季大会の結果

 大阪高等春季バドミントン競技会(6/11)
  1年生男子の辻・西岡ペアが5回戦まで進出し、ベスト16という成績を残しました。
  上級生がいる中で、とても健闘しました。

 北摂大会団体戦(6/12)
  男子が予選リーグにおいて北野高校、春日丘高校、槻の木高校に勝利し、見事決勝リーグに進出しました。
  決勝リーグの結果は、後日報告させていただきます。



大阪高等学校春季バドミントン競技大会結果

 ◎男子
  [個人戦]
   残念ながら3回戦以上進出した者はいませんでした。
  [団体戦]
   一回戦:対 花園高校 3-2 ○
   二回戦:対 摂津高校 0-3 ●
 ◎女子
  [個人戦]
   3年 三浦 4回戦進出
   2年 丸井 3回戦進出
  [団体戦]
   一回戦:対 咲くやこの花 3-0 ○
   二回戦:対 花園高校 1-3 ●



平成22年度試合結果・活動報告


大阪高等学校春季バドミントン競技大会結果

 【男子シングルT部】
   川竹,中西:一回戦敗退
 【女子シングルU部】
   小原:五回戦、森瀬:四回戦、三浦:三回戦、緒方,峯山,末廣:二回戦敗退
 【男子シングルU部】
   榊:三回戦、大西,岸本,久留:二回戦、吉村,秋田:一回戦敗退
 【女子ダブルスU部】
   小原・末廣:ベスト16
 【男子ダブルスU部】
   川竹・榊:二回戦敗退
 【団体戦】
   男子,女子ともに二回戦敗退

 男子シングルT部では、キャプテン三年の川竹と一年中西が出場しましたが、 二人とも全国大会常連の柏原高校と当たってしまい、一回戦敗退となってしまいました。
 団体戦では男女共に一回戦突破しましたが、二回戦で男子が前回大阪府5位の四条畷高校、 女子は大阪府2位の四天王寺高校と当たり、粘りをみせたものの負けてしまいました。


2010年度北摂大会(団体戦)試合結果

 【男子】
  予選リーグ
   ●1−3北千里  ○3−1関西大倉
  決勝トーナメント
   1回戦 ○3−0三島
   2回戦 ●1−3山田Aチーム
 以上、男子はベスト8でした。
 【女子】
  予選リーグ
   ○3−1関西大倉  ○3−0茨木  ●0−3北千里
  決勝トーナメント
   1回戦 ○3−1高槻
   2回戦 ●0−3北千里Aチーム
 以上、女子はベスト16でした。
 次は、8月の夏の大会へ向けてテスト明けから練習していきます。


第65回大阪高等学校総合体育大会の試合結果

 【男子】
 ダブルスU部
  岸本(1年)・久留(1年)ペア
    1回戦 ○2−0藤井寺工  2回戦 ○2−0英真学園
    3回戦 ○2−0四条畷   4回戦 ●0−2関西大倉
    結果ベスト16
  中西(1年)・秋田(1年)ペア
    1回戦 ○2−0啓光学園  2回戦 ○2−0吹田東
    3回戦 ○2−0花園    4回戦 ○2−1清教学園
    準々決勝 ●0−2藤井寺工
    結果ベスト8
 シングルT部
  中西(1年)
    1回戦 ○2−0四条畷  2回戦 ●0−2此花学院
    結果ベスト16
 シングル3年生の部
  川竹
    1回戦 ○2−0s藤井寺工  2回戦 ○2−1阿倍野
    準々決勝 ●0−2牧野
    結果ベスト8
 この大会で3年生川竹が引退し、新キャプテンは末廣(2年女子)です。
また、今回は1年生が健闘しました。
これから、さらにランクアップを目指して頑張っていきます。


北摂高校バドミントン大会の試合結果

 今回は、年末に行われた北摂高校バドミントン大会において、以下の選手が優秀な成績を残し、春に行われる北河内・北摂選抜大会に推薦されました。
 【女子ダブルスT部】
  末廣(2年)・三浦(2年)ペア
  ベスト8をかけての試合で負けてしまいましたが、9位決定戦では勝利しました。
 【男子シングルT部】
  中西(1年)
  順調に勝ち進み準決勝まで進みましたが、以前も戦った星翔2年生に惜しくも負けてしまい、
  3位に終わりました。
  まだ1年生ですが、上級生相手によく健闘しました。

 1月からは、冬の大阪高等学校バドミントン選手権大会行われるので、選手と共に頑張っていきます。




平成21年度試合結果・活動報告


春季大会団体戦

  男子団体…1回戦敗退
  女子団体…2回戦敗退


春季大会個人戦

  男子シングルスT部 1回戦敗退
  男子ダブルスT部  2回戦敗退
  女子シングルスU部 4回戦敗退
  女子ダブルスU部  3回戦敗退


第3回大阪府公立高等学校バドミントン競技大会(団体戦)

 男子
  《予選リーグ》
    一回戦:vs池田高校 不戦勝
    二回戦:vs東淀工
      [ダブルス] 川竹・吉村組 ○2−0、榊・西田組 ●0−2
      [シングル] 大西 ●0−2、川竹 ○2−0、榊 ○2−1
  《決勝リーグ》
    一回戦:vs藤井寺工
      [ダブルス] 川竹・吉村組 ●0−2、榊・西田組 ●0−2
      [シングル] 榊 ○2−0、大西 ●0−2
 女子
  《予選リーグ》
    一回戦:vs千里青雲高校
      [ダブルス] 勝田・末廣組 ●1−2、安積・小原組 ○2−0
      [シングル] 峯山 ●0−2、末廣 ●1−2

 男子はベスト8,女子は残念ながら一回戦敗退となってしまいました。
 男子は1年生全員が初心者ですが、少しずつ体力もついており、ラリーが続くようになりました。
 女子は、1年生が全員中学校からの経験者で、夏の大会では勝田・末廣ペアがリーグ内準決勝まで進みました。同じく夏の大会でリーグ内決勝まで進出した2年の安積・小原ペアを目指して頑張っています。今後の活躍が期待されます。
 シングルで大阪ベスト8だった3年田渕の引退後もキャプテン川竹をはじめ、男女共にお互いを刺激し合いながら練習に取り組んでいます。また11月より毎週火・木の朝7時半から朝練を始めました。次は年末の北摂大会へ向けて頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します。

第57回 大阪高等学校バドミントン選手権大会

 ■男子U部シングル・川竹
  一回戦:vs啓光学園 2−0 ○  二回戦:vs近大附属 2−0 ○
  三回戦:vs阿倍野  2−0 ○  四回戦:vs四条畷  2−0 ○
  五回戦:vs摂津   2−0 ○  六回戦:vs枚方津田 2−0 ○
  決勝戦:vs山田   1−2 ●
  以上の結果、準優勝!
 ■女子U部シングル・小原
  一回戦:vs旭    2−0 ○  二回戦:vs北野   2−0 ○
  三回戦:vs春日丘  2−0 ○  四回戦:vs高槻北  2−0 ○
  五回戦:vs千里青雲 2−0 ○  六回戦:vs山田   0−2 ●
  以上の結果、ベスト32でした
 他の選手は、途中で負けてしまいました。
 ■女子U部ダブルス 小原・安積
  一回戦:vs刀根山 2−0 ○
  二回戦:vs東大谷 2−0 ○
  三回戦:vs大和川 2−0 ○
  四回戦:vs阪南  2−0 ○
  五回戦:vs北千里 0−2 ●
 となり、ベスト16でした
 全員初心者だった1年生男子は、全員一回戦突破は達成し、まず一勝を勝ち取ったことで自信に繋がったと思います。
 その他のメンバーも各ペアでの課題をしっかりと練習に活かしていきます。
 これで全種目終了しました。来週からは吹田市連盟杯が始まります。
 3年生の田渕も出場しますので、応援よろしくお願い致します。




ページのトップへ戻る