2年生(73期)生徒の保護者の皆様へ (2024年3月6日掲載)

○大学等進学を希望している2年生(73期)生徒の保護者の皆様へ

校外で行われる奨学金制度説明会のご案内です。資料をご確認いただきますようお願いいたします。 → 



欠席、遅刻、早退の連絡について  (2022/4以降継続利用

文書でお知らせさせていただいた通り、コロナ関連の連絡を含む、欠席、遅刻、早退の連絡については、保護者の方から以下のフォームを利用して入力をお願いいたします。 (事故等、緊急の場合は電話連絡をしてください)

こちら→「保護者からの連絡フォーム」へ入力してください。

※パスワードは配布したプリントをご覧ください。


メールマガジン

吹田高校では保護者のみなさまに、学校行事、クラブ活動、その他、吹田高校に関する様々な情報をお送りします。

PTAからご支援いただき、令和3年2月から、新しいシステムでメールマガジンを発行しています。下記の登録手順をご覧いただき、登録していただきますようお願いいたします。

メールマガジン登録手順



新型コロナの5類への移行について (2023年5月8日掲載)

○ 新型コロナウイルス感染症の5類感染症への移行後の府立学校における取扱いについて → 



学校納付金


書 類 名 内 容
令和6年度 学校諸費等一覧 令和6年度 学年費及び積立予算書の一覧はこちらです。(全学年の一覧表となります)

書 類 名 内 容
令和5年度学年費積立金決算書
 74期生(1年)
74期生(現2年)学年費決算書です
令和5年度学年費積立金決算書
 73期生(2年)
73期生(現3年)学年費決算書です
令和5年度学年費積立金決算書
 72期生(3年)
72期生(卒業生)学年費決算書です


学校教育自己診断


書 類 名内 容
学校教育自己診断の結果について 生徒、保護者の皆様の率直なご意見等を反映し、より良い学校運営に資するため、学校教育自己診断を実施いたしました。 結果がまとまりましたので掲載さていただきます。


体罰,セクシャル・ハラスメントについて


書 類 名内 容
「体罰、セクシュアル・ハラスメント等」の相談窓口について 本校で設置している「体罰、セクシュアル・ハラスメント等の相談窓口」です。心配なことがありましたら、ぜひ相談してください。


感染症について


書 類 名内 容
感染症による出席停止について 出席停止となる感染症一覧および、登校許可証。インフルエンザにかかったときなど、印刷して医療機関にご持参下さい。


教員の授業その他の教育活動に関するご意見


書 類 名内 容
「学校協議会事務局より」 学校協議会の目的やご意見の取り扱いについて(pdfファイル)
(学校協議会事務局より)
「学校協議会保護者意見書」 教員の授業その他の教育活動に関するご意見を学校協議会へ提出するときの書式(Excellファイル)です。
(学校協議会事務局より)

様式が定まっております。意見書(Excelファイル)をダウンロードして記入の上、メールに添付してお送りください。     送り先 suitagaku@suita.osaka-c.ed.jp 吹田高校学校協議会事務局



いじめ問題の警察との連携について  (2023年2月9日掲載)


文部科学省の「いじめ問題への的確な対応に向けた警察との連携等の徹底について(通知)【概要】」は
こちらをご覧ください。


中庭のツツジ 中庭のツツジ

ページのトップへ戻る