渋谷高等学校TOP > +Sとは

+Sとは

渋谷高校のテーマは「+S(プラスエス)」です。学校生活を通じてSを身につけるということです。
Sはもちろん渋谷(Shibutani)Sです。Studyであったり、Sportsであったり、Societyであったり、 自分だけのSを渋谷高校で見つけて下さい。さあ、渋谷でStart、そして、Smile笑顔で高校生活を送りましょう。

見てみよう 渋高生の+S
渋谷高校では様々な分野で、地域や大学等と連携しながら取り組みを進め、
生徒の特別活動や部活動、学習や進路実現を支援しています。

部活動の活動支援

運動部活動を支援する取り組みです。安全で効果的な活動ができるよう支援します。

・トレーニング講座
・実践テーピング講座
・熱中症予防講習会
・救急講習会
・「スポーツパフォーマンス向上と食事」
食育リーダー養成研修会
(H27.10予定)

学習支援・進路実現支援

自習室を整備し、学習サポーター(卒業生)による支援を行っています。

・卒業生や教員による自習室での学習支援・進路相談
【学習サポーターからのメッセージ】
僕もこの自習室で頑張って必死に勉強して、希望する大学へ合格することができました。
だから、みなさんも積極的に自習室を利用しましょう。僕もできるだけみなさんの質問・相談等に答えます。一緒に頑張りましょう!
・平成27年度から全教室にプロジェクターを設置します!
「渋高+S!学び充実プロジェクト」として、大阪府の学校経営推進費事業の支援校に決定しました。

地域活動

地域の皆さんとのかかわりの中にも、渋高生の輝く姿があります。

・池田まつりなど、地域の催しへのボランティア参加

ページのトップへ戻る