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規約

◆第1条(趣旨)
本規約は、大阪府立渋谷高校におけるホームページの作成、運営に関し、必要な事項を定めるものとする。
◆第2条(ホームページの運営)
本校のホームページの運営については、校長が責任を持つものとする。
◆第3条(目的)

ホームページの公開目的は、次の各号に定めるものとする。

  • ・ 本校の特色や教育活動について、地域はもとより広く社会に紹介すると共に理解を求める。
  • ・ 本校の教育活動や研究内容を広く社会に公開し、幅広い助言を仰ぎ、以後の教育活動に役立てる。
  • ・ 本校の生徒の活動を保護者や地域に公開し、活動への理解と協力を得、開かれた学校を実現するために活用する。
  • ・ その他、教育活動にかかわって、その活動をより充実・発展したものにするために活用する。
◆第4条(個人情報の保護)
  1. 1. 教育活動上必要と思われる場合に個人情報を掲載する際は以下の各号に定めた範囲とする。

    ・ 個人情報の収集は利用目的の達成のために必要な範囲に限定し、原則として本人から取得するなど、適法かつ適正な方法で行う。

    ・ 利用目的の達成に必要な範囲内で正確で最新の内容に保つ。

    ・ 漏洩や改ざんなどがないように、適切な安全措置を講じる。

  2. 2. 学校が個人情報を発信しようとするときは、事前に本人および保護者の同意を得ることを前提とし、個人のプライバシーに関する情報は表現・内容などについて細心の配慮を持って行わなければならない。
  3. 3. 写真を掲載する場合、個人が特定できないように配慮しなければならない。
  4. 4. その他いかなる場合においても、個人情報の扱いには細心の配慮を行わなければならない。
◆第5条(掲載の内容)

以下の内容を伴う情報をホームページに掲載することはできない。

  1. (1) 校長の許可のないもの。
  2. (2) 公序良俗に反するもの。
  3. (3) 犯罪行為に結びつく恐れのあるもの。
  4. (4) 他人の著作権を侵害するもの。
  5. (5) 人権の尊重に欠け、他人のプライバシー財産などを侵害するもの及び、他人に不利益を与えると判断されるもの。
  6. (6) 他人を誹謗・中傷するもの。
  7. (7) 法律に反するもの。
  8. (8) 営利を目的としたもの及びその準備を目的としたもの。
  9. (9) 教育利用上、不適当と判断されるもの。
◆第6条(公開・更新・継続・削除・管理方法)
  1. 1. コンテンツの公開・更新・継続・削除・日常の管理は校長を中心として行う。
  2. 2. 公開・削除などの申請があった場合は、申請理由を検討し校長の判断で行う。
  3. 3. 公開・更新については、アップする前に必ず校長の許可を得る。
◆第7条(トラブル発生時の対応)
ハッキングなどによる即座の削除が求められる場合は、現状のデータをコピーした上で速やかに校長の判断で削除することができる。
◆第8条(委任)
本規約に定める以外に必要な事項は、校長が定める。
◆(附則)
携帯メルマガについては、ホームページ「渋高ニュース」等の内容から必要と思われるものを要約して発信する。

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