2月4日(木) マラソン大会

 

2月4日()に第三回マラソン大会が長居公園で行われ、1、2年生全生徒、約677名の生徒が参加しました。

この日は1、2限授業をした後に一旦解散し、昼食を食べてから午後1時に長居公園に集合しました。

男子は7.0 km、女子は6.0 kmの距離を走りました。

コースは、男子は陸上競技場内を2周してから競技場の周りを1周し、女子は競技場内を1周したあと同じく外を1周しました。

人によっては「走っている間が長く感じました」「あっという間でした」「疲れた」などいろいろな感想がありましたが、みんなで一生懸命走り切った後はとてもすがすがしく、達成感が得られたように思います。

見学者の人も順位のカードを手渡したりして一生懸命応援していたので、走っていなくても参加しているんだなと思いました。

生徒全員が走り切った後、PTAの皆様からポカリスエットの配布があり、疲れ切った体には丁度よく、PTAの皆様の優しさを感じました。

本当にありがとうございました。

2年生は今回のマラソン大会が最後ということに名残惜しく思う人もいました。

また、1年生の中には「次のマラソン大会こそ上位目指そう」という意思を持つ人もいます。

次のマラソン大会でも新1年生、新2年生には頑張ってもらいたいと思います。

 

2月19日からはいよいよ学年末考査です!

もうすぐ一週間前なのでしっかりと勉強頑張りましょう!!

 

(生徒会執行部)

 

 

 

         P2041003.jpg    

               先日の大阪国際女子マラソンが行われた会場です!

        

 

P2041007.jpg   P2041019.jpg                                                                                       

 男子がコース説明を聞いている所です       一生懸命走っています!

 

 

 

P2041013.jpg   P2041020.jpg                                   

   女子の1位が帰ってきました!!            男子も続々帰ってきています!