北河内親善大会最終日。

3日間の北河内親善が大きなトラブルもなく無事に閉幕しました。

今日はU-18リーグ、明日からは合宿とかなりハードスケジュールですがこの夏でしっかりたくましくなってもらいたいと思います。

北河内親善大会3日目第2試合の結果です。

また試合の様子はアップしたいと思います。

北河内親善大会3日目

第2試合vs安城学園高校(愛知)

前半0-1

後半0-3

0-4敗戦

 試合の立ち上がりから良いリズムでサイド攻撃をして相手が十分に用意できていないタイミングでセンタリングを何度も入れ自分たちのペースでサッカーができて試合を運ぶことができていました。

しかし、ゴールを決めることができず。

試合のほとんどを相手コート側でプレーしてほぼ試合を支配することができていたのですが、前半15分ごろゴール前での安易なミスにより失点を許してしまいました。その後、前半の間に追いついて逆転を狙ったのですが、得点することができず。

後半も、30分間でしっかりと逆転して勝ちで終わるようにと発破をかけて、ほとんどのメンバーを入れ替えて臨みましたが点はとれず。逆に3失点を喫してしまい、結果0-4で完敗となりました。

 相手チームは、しんどい流れの中で我慢のサッカーを続け、少ないチャンスをものにして先制点をとってモチベーションンが上がり、集中力も持続させてしっかりと守りきりました。さらにしっかりとチャンスをものにして得点も重ねました。

自分たちのペースの時にしっかりとゴールすること。

決めなければならない時に決めきること。

不用意なミスは試合の流れまで変えてしまうこと。

しっかりと守る相手も崩して得点すること。

ハードマークにも負けずに集中力を切らさないでボールを前に運ぶこと。

勝たなければならない試合では勝ちぬくこと。

たくさんの課題を見つけることができました。

 今日は午後からU-18リーグ第3戦、枚方高校と対戦です。

練習試合では完敗してしまった最後まで高い集中力でサッカーをする良いチームです。

きっちりと勝って自信をつけましょう。

 B戦は雷のため途中で中止となりましたが、片づけも手早くやってもらえたので、その後の大雨にもテントも濡れず、たたんで無事に終わることができました。

たくさんの試合、移動も準備も片づけもとても疲れたでしょう。

3日間お疲れ様でした。

IMG_4835.jpg

 さぁ、今日はU-18後期リーグ第3戦!vs枚方高校!! 

会場は四条畷高校。

12:00からだ集合です。

疲れもものともせず、しっかりと勝ちきろう!!

勝つと必ず疲れも吹き飛びますよ。