U‐18後期リーグ3戦目。

今日はU-18後期リーグ3戦目の枚方高校戦でした。

今日もとりあえず結果だけ。
試合開始からシンプルに当てる蹴るを繰り返してくる相手に局面局面で苦しい場面をつくるも決定的なピンチは作らせませんでした。
前線にボールを当て強いプレッシャーを受けながらもFWはボールをおさめてボールを前に運び自分たちのサッカーをしていました。早いスピードでボールを回しながらサイドを変えて左サイドのMF岡垣へ。厳しいマークがつくも前を向いてツータッチ目にはボールを中に蹴りこみ、同じく厳しいマークにつかれていたFW難波が飛び込んで相手より先にボールにさわりシュート。キーパーの頭上を越えてゴールへ。完璧に崩して先制点と思われましたが、わずかに枠をとらえきれずボールは無情にもバーの上へ。惜しくも先制点とはなりせんでした。大きなチャンスの後は互いにセカンドボールの取り合いが続き一進一退の攻防が続きました。しかし、北河内親善大会で連戦が続いた後の試合のせいか徐々に自分たちのピッチでサッカーをされ始めました。オフサイドポジションにいたFWにパスが出てDFの足が止まったところでに、後ろからオンサイドの相手選手が走りこんできて、きれいに裏をとられ先制点を与えてしまいました。
先制点をとったことにより乗ってくる相手に対して、ピンチをしのいできたのに決められてしまい緊張が途切れてしまった津田は押し込まれだして前半残り10分に2点目、さらに前半終了間際、絶対に集中して守りきらねばならない時間帯に3点目を許してしまいました。
後半、諦めずに相手ゴールを攻めるもものにできず...後半は0-0で終了しU-18後期リーグ3戦目は完敗してしまいました。
体をはって数多くあったFK、攻めきって得たCKで得点する。新たな課題も見つかりました。
明日からは合宿です。充実したものにしましょう。
お疲れ様でした。