U‐18後期リーグ第4戦、第5戦。

暑い日が続きますね。

先日、行われたU-18後期リーグ第4戦 汎愛高校戦の結果です。

前半0-0

後半0-0

0-0引き分け。

合宿、連戦の疲れもあってかなかなか自分たちの思うような動き、パス、キックができず上手く攻めることができませんでした。

シンプルに蹴ってくる相手の攻撃にセンターバックでスタメン起用された太田、岡田を中心に落ち着いて対応していきましたが、徐々に疲れが蓄積していきました。

サイドから走力をいかした攻撃や大きな展開からのパスもあまり見られず、決定的なチャンスもつくることができず。

セットプレーからでも、なんとか得点しようと清藤を投入しましたが、うまく合わせることができず。

終了間際にCKのこぼれを佐野が放ったシュートは枠をとらえるもキーパーに防がれてしまい、無失点にはおさえましたが、結局得点もすることができず引き分けとなりました。

・U-18後期リーグ第5戦 教育大附属天王寺高校戦の結果です。

前半1-2

後半3-0

4-2で勝利。

 あまり広くないグラウンドでしたが、立ち上がり左サイドの岡垣が中に切れ込んでいき、右サイドまで流れ、走力をいかしてそのまま深いエリアまでえぐって左足でシュート。サイドネットに入り、先制点。

しかし、その後は流れはつかむものの、なかなか得点をとることができず。相手に与えたCKからこぼれをつめられて同点。前半の終わるころにカウンターからGK小野がクリアミスし、ガラ空きのゴールにシュートを決められて逆転を許してしまいました。

後半も粘り強く守る相手からなかなか決定機をつくることができずにいましたが、ペナルティエリア内で倒されてPK。きっちりと難波が決めて同点。相手同様に足が止まってしまった流れを変えようとFW西本に代えて藤本、MF中村に代えて堀内、岡垣に代えて清藤を投入。押し込む形で相手ゴールを度々おびやかす中で藤本のシュートが相手の手に当たりPK。藤本が決めて逆転。足の止まっってしまった相手の裏をとれるシーンが増えてきて、右サイドをオーバーラップしたDF吉田がシュートを放つ場面も何度かありましたが、ゴールならず。その流れが続く中で、裏でフリーでボールを受けた清藤がキーパーと1対1をループで流し込んで4-2.最後きっちりと守りを固めようとDF鈴木をMF起用して右ハーフに。短時間でしたが、しっかりと走って相手の攻撃の芽を摘むことができました。

勝つことはできましたが、課題も多くあった試合でした。

香里丘戦しっかりと集中力を保って戦いましょう。