U‐18後期リーグ第6戦。

今日はU-18後期リーグ第6戦の香里丘戦でした。

悔しいことがあったので何としても勝ちたい試合でした。
試合開始から強いプレッシャーとシンプルにサイドから中に当てて裏へ出すプレーを続ける相手にしっかりと中をきることを徹底できず、受け身のサッカーをしてしまい、頭で競ることができず、押される場面も多くありました。受け身になりながらもサイドバックの清藤、吉田が根気よく守り中の石脇、岡田もカバーして抑えていたのですが、相手のオブストラクションを自分で判断してしまいサイドバックが相手の突破を許し綺麗にニアに入れらて先制点を許してしまいました。その後、さらに得点を許してしまい前半2-0。後半、中盤で競り負けないように中村と佐野をポジション替え、左バックに大槻を投入し吉田を右に。右に入った吉田はしっかり頭で競り始め丁寧にトラップできるタイミングではしっかり前を向いてパスをつなぎ、相手の裏のスペースにボールを供給しました。吉田が右から入れたボールを一度はクリアされますが、再度丁寧に中へ。それを岡垣が競り、こぼれ球にいち早く自ら反応した岡垣がシュート。ゴールに突き刺さり1点差。終了10分前、勝ちたい一心でバックの石脇を下げて長身の嶋林を前に入れてパワープレー。前がかりになりこぼれ球を拾いゴール前で奥野が拾って左足で放ったシュートがゴール左上隅に吸い込まれ同点。勝ちにこだわりたく緩めることなく前がかりになって追加点を狙ってプレッシャーをかけ続けたのですが裏へこぼれたボールをGKとDFで挟んで防ぎにいったごちゃごちゃのクリアボールが無情にもゴールへ...終了間際に負け越してしまいました。
しっかり走り続けて追いついてくれてありがとう。悔しいです。
どうしても勝ちたくて勝ちにいきましたが策が功せず。采配ミスです。申し訳なかったです。本当に悔しい試合になってしまいました。
明日は早いですが八尾翠翔高校に8時からだ集合です。
明日も最後まで走り続けるサッカーをしてもらえたらと思います。