全国高校サッカー選手権大会4回戦。

前回の試合で勝ったため、今回から二次予選に進出となりました。

台風が近づく予報で時折、強い雨の降る中でのKickOffとなりましたが、試合立ち上がりから緊張からか選手たちはガチガチの様子でした。

開始早々、相手にCKを与えてしまい、一度はGKがパンチングで防いだものの詰められてしまい、すぐに先制点を与えてしまいました。

その後、CKから詰めれば同点といった場面もつくることができたのですが、得点できず。逆にサイドをえぐられて速いセンタリングからきれいに詰められて2点目、3点目と前半で3失点。

 後半、ようやく緊張も解けてきてしっかりとプレーでき始めたのですが早く点を取りたいという焦りからシュートまで急いでしまい、得点チャンスをつくることができず。追いつくために中盤を減らして長身のFW嶋林を投入して前の枚数を増やしましたが、相手の堅い守りを崩すことができず、逆にカウンターぎみに押し込まれ後半も1失点を許してしまいました。

 結局0-4での敗戦となりました。

3年生はこの試合で引退となりました。

最後まで諦めずに大きな声を出してチームを引っ張り続けてくれた3年生。

試合に出ることができなかったけれど、チームが勝つこと信じて貢献し続けてくれた3年生。

しっかりと練習していない、チームを引っ張れていないと怒られてもくじけずに頑張り続けてくれた3年生。

最後の試合では、試合に出れていた2年生もベンチにいる2年生も3年生に引っ張ってもらって大きな声を出している選手も何人かいました。

悔しい敗戦でしたが、最後まで諦めずに本当によくやってくれました。

悔しくて悔しくて仕方がないと思いますが、最後まで一生懸命がんばった分、達成感もあり、悔しさは少し和らいだはずです。

よく頑張りました。

お疲れ様でした。

試合後も悔しくて涙が止まらない選手、マネージャーもたくさんいましたが、本当によくやったと最後には笑顔で有終の美を飾ってくれました。

4月から雨の日も風の日もよくがんばってくれました。

2年生、1年生は、またJ-Greenに帰ってきましょう。

3年生は本当にお疲れ様でした。

引退はしますが、卒業するまで君たちは枚方津田高校サッカー部です。

これからも進路実現などに向けて二次予選まで進出したサッカー部員としてしっかり頑張ってください。

お疲れ様、そして本当にありがとう。