U-18サッカー後期リーグ vs長尾高校戦

 8月11日(金)山の日にU-18サッカーリーグ長尾高校戦がありました。

スターティングメンバー。前節に続いてGKは2年生の小野。

前回の旭高校戦では、早い時間帯に先制点をとることができ、安定した試合運びをすることができたのですが、この日は逆に早い時間帯に先取点をとられてしまい、さらにサッカーで大切な2点目が、相手の右サイドからのクロスがそのままサイドネットに入ってしまい0-2となり、苦しい試合となりました。

同じようなシーンでDF鈴木のクロスがバーに当たったりもしていたのですが、サッカーの神様は得点を許してくれず...。

なんとか前半のうちに1点でも取り返しておきたい中で、右サイドから早いタイミングの速い低いセンタリングにFW難波が滑り込み1点目。1-2となりました。その後、FKからMF山内が一度は相手GKに防がれるも、フリーの状態で詰めることができたのですが、アウトにかけてしまい、枠をとらえきれず同点ならず。

きれいに崩して先制弾を放ったFW難波。この日も献身的なプレーで貢献しましたが、相手DFの早めのチャージに苦戦してなかなか上手くキープできていませんでした。

この日は今までになく、しっかり動けていたMF島村。上の写真のようにボールウォッチャーになる時間帯が少なかったです。常に次の準備をして動いてもらいたいです。

この日は今までになく、しっかり動けていたMF島村。

でも、やっぱり自分のテリトリーに入ってきても任せたり、歩いてしまうシーンも見られボールウォッチャーになる場面も...。常に次の準備をして動いてもらいたいです。

なかなか展開できずにいるMF西本。狙いは良いパスを供給するシーンもあり、もう少しでスランプ脱するかなと思っています。攻撃でなかなかリズムがつかめなくても、よく動いて守備で貢献しようとしています。ただ、しっかりと内を切ることができず一発で飛び込んでしまうシーンも...。

この日もよく走ったDF岡田。しかし、終盤は左右にしっかり振られた攻撃をされて防ぎようがありませんでした。

試合中、何度もファールスローを相手に訴えられたDF市村。前半の立ち上がりから相手の右サイドに何度も攻め込まれていましたが、持ち前の身体能力を生かして凌いでいました。

オーバーラップもしっかりできるようになりました。ただ、しっかりとセンタリング、シュートなど仕事できなかった時に戻ってこれないことも多くあります。

この日も非常に良かったFW平田。しっかりキープしてサイドに展開したり、サイドをえぐって決定機を演出したりと活躍していました。

持ちすぎず、どうゆう展開をされるのかと相手DFの嫌がるプレーができています。

味方が決めきってくれれば...、決定機を何度か外したMF山内がCKをつめて2-2とするも、最後に勝つために前がかりになったところをしっかりと追加点を取られてしまい2-4で試合終了。

またまた悔しい敗戦となってしまいました。

不用意な失点、決定機でしっかり決める。試合運びで前節との大きな違いを感じることができました。