U-18後期リーグ。

 久しぶりの更新ですみません。

なかなか良い試合ができず悶々としていました。

ダメですね。申し訳ありません。

久しぶりの更新になってしまいましたが、合宿も終え、久しぶりのホームでの公式戦が8月9日(水)にありました。

vs 旭高校戦

スタートに起用されたGK小野や1年生のMF藤田などがメンバー入りしました。

1番がGK小野、9番がMF藤田。

立ち上がりの早い段階で、前線がプレッシャーをかけて相手DFのバックパスを狙うことができてFW平田が先制弾。

その後にも平田は追加点。

怪我明けのMF山内がゴール前で胸トラップして相手DFを上手に交わしてチャージを受けながらも体を投げ出して足を伸ばしてゴール。もう一度同じようなシーンを作ることできましたが、それはゴールできず。

前半は3-0で終了。

 ボールは相手チームにある時間帯が多くありましたが、ゲームを通して、前のFW2人が体をはってしっかりと前線で収めてくれました。

運動量が落ちてしまう試合が続いていたFW平田。しっかり競って、ファーストディフェンダーになるシーンもありました。

FW平田。この日はチャージを受けてもプレーを止めず。この試合では持ちすぎるシーンも少なくサイドを使うことができたいました。(相手の監督も言ってくれていました。)

後半には、強引にゴール前に持ち込む得意の形からシュートし、ゴールもしてハットトリック達成。

ボールは相手チームにある時間帯が多くありましたが、前の2人が体をはってしっかりと前線で収めることができました。

この日も献身的に動き、ボールを受け、キープしたFW難波。しっかり体を入れてボールを失いませんでした。失ってもスグにディフェンスに走る好プレーヤーです。

シュートはあまり打てませんでしたが、後半、相手陣地でDFとの走りあい競り合いに勝って抜け出して落ち着いて流し込み、この日唯一のシュートが、しっかりゴール。前節に決めれなかったため、今日はゴールするという約束を果たしました。

MF西本。かねてから課題は展開力ですが、この日は良いサイドチェンジのリズムでのキックを何度かすることができました。ただ、飛距離が及ばず。十分にキック力はあるので自信を持って迷いなく続けてもらいたいです。

何度も失点のピンチもありましたが、GK小野もチームを救うセーブを見せ、無失点でしのぐことができました。

久しぶりの無失点に抑えることができたゲームでした。

前節の門真西戦で最後の最後に悔しい勝ち越し点を許したDF岡田。

この日も最後までよく動いて勝利に貢献しました。

そして、5-0で試合終了。

シュートは多くありませんでしたが、この日は、決定率が良く安定した試合運びをすることができました。

 やっぱり80分は長いです。どのチームも残り10分足が止まってしまいます。最後の時間帯しっかり走ることができれば、スーパーサブのような身体能力の高いプレーヤーが出てきてくれれば... と、考えたりします。

最後、選手全員が強くなり、選手層が厚くなって、そんな選手も出てきてくれればと思います。

暑い中での試合であったため、クーリングブレイクを20分で入れる試合となりました。

お疲れ様でした。