1年生大会。

 5月5日、こどもの日に香里丘高校で1年生大会がありました。

今年から枚方津田高校も1年生大会に参加させてもらえることになった大会です。

学年別の試合を3試合させてもらうことができました。

ということで今日はとりあえず3年生の試合の様子をアップします。

3年生だけでの対外試合は珍しいので3年生も楽しそうに試合に臨んでいました。

開始から慣れない黒土のあるグラウンドで思うようにボールコントロールができずに我慢の試合が続きました。

前半、相手の左サイドから攻められ、逆サイドの選手を視野に入れることができずに先制点を与えてしまいました。

相手の早いチャージに苦しんで逆転されるのが、いつもの試合展開で先制点をとられてしんどいなと思っていたのですが、後半、左サイドのスペースでボールを受けたMF増が敵にマークされながらも左足で低いボールを入れて逆サイドからMF岡本がシュートキーパーにセーブされるもこぼれ球をが詰めて同点弾。

続いてFW平田がエリアの外から放ったシュートがバーに当たったのをMF増がボレーでゴール右に叩き込んで逆転。それから決定的な場面もつくることなく一進一退の試合運びとなりました。

いつもと逆の試合展開で勝ちきれるかと思ったのですが、試合終了前、右サイドでボールを持つ相手をサンドしに行ったところを突破されてしまいゴール前にセンタリングを入れられてしまい、押し込まれて追いつかれてしまい、そのまま試合終了となってしまいました。

久しぶりに青いユニフォームでの試合でした。

円陣。

中盤でどうしてもフリーの選手をつくってしまっていました。

焦ってしまってか一発でかわされる場面も多くありました。

運動量が多かったMF西本。上手にスペースにボールを供給できる場面もでてきました。

運動量にかなり波のあるMF島村。体をはってトラップしてゲームを落ち着かせるシーンを増やしてもらいたいです。

前半キックの良かったGK浅野。悔しい二失点でした。

前半、ボールウォッチャーになってしまう選手もよく見られました。

この試合も裏へのボール処理に追われながらもよく守ったDF岡田。悔しい先制点でした。

どの試合でもしっかりボールに絡んでキープできるFW平田。ただ最近、ボールを放せず少し持ちすぎも目立ちます。

よくがんばっていたDF起用の北口。しっかりとボールのある地点以外のプレーヤーまで集中できている場面も多くありました。悔しい途中交代、悔しい同点弾を決められてしまいました。

IMG_4808.JPG

結果を出したMF増。しっかりとボールに寄ってプレーできている場面もありました。ただ、終盤バテたか同じ強いプレーができなくない場面がでてしまいました。

暑い中、お疲れ様でした。