今日は、第2回学校運営審議会が行われ、6人の委員のみなさまに出席いただきました。学校経営計画をはじめ、本校の取組みについて貴重なご助言をいただきました。
来校された委員のみなさまへは、高等部の生徒が心を込めてお茶をお出ししました。季節柄、温かいお茶でお迎えしましたが、その裏には衛生面へ配慮しながら、美味しいお茶を提供できるよう練習を重ねてきた努力があります。
「おはようございます!」
少し照れながらも、はっきりとした挨拶とともに3人の生徒が役割を分担しながらお茶を運び、笑顔でおもてなしをしてくれました。
委員のみなさまからは、
「美味しいね」
「笑顔がとても素敵です」
とたくさんの温かな言葉をいただき、その声に生徒たちは照れつつも嬉しそうな表情を浮かべていました。
ほめられる経験は、自己肯定感を育てます。
そしてその積み重ねが、子どもたちの未来をより豊かにしていきます。
これからも、たくさんのことにチャレンジし、自分らしさを大切にしながら輝いていってほしいと思います。