PTA役員会を開催しました

本日のPTA役員会では、対府懇談会に向けて本校からの要望事項について話し合いました。 保護者のみなさまにご協力いただいたアンケートをもとに、子どもたちの学校生活や卒業後の暮らしに関わる課題について意見を交わしました。看護師の定数外配置や卒業後の進路先となる生活介護事業所の充実など、どのテーマにも子どもたちのよりよい未来への願いが込められていることを感じました。 いただいた声を大切に受け止め、本校からの要望事項として府立支援学校PTA協議会へ届けていきたいと考えています。 また、その後は夏祭りや相談会、研修会など、今後のPTA活動についても話し合いました。子どもたちのために何ができるかを考えながら、活発な意見交換が行われ、有意義な時間となりました。 ご参加いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。 PTA役員会は、役員の方だけでなく、保護者の皆さまにもご参加いただけます。次回も、多くのみなさまと子どもたちの学校生活や未来について語り合えることを楽しみにしています。