修学旅行に出発しました

本校では、3年次において修学旅行を実施しています。

今年度も新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、予定変更等の心配をする時期もありました。(昨年度は東京方面から四国方面へ行先を変更しました)

幸い、緊急事態宣言も解除となり、感染者数も減少傾向のなか、本日より予定通り2泊3日で長崎方面へ出発しました。

IMG_3023.jpg

大阪とは違う文化にたくさん触れることで見識を深め、良い思い出となることを願っています。

行程は、吉野ケ里歴史公園、中華街、軍艦島ツアー、長崎原爆資料館・平和記念公園など歴史・文化に触れる内容となっています。また、2日目には長崎市内を各自で計画を立てて行動するプランも予定しています。

昨日、阿蘇山の噴火が起こり心配な面もありますが、実りある3日間になることを祈っています。