北河内リーグ第5節

12月25日(水)に北河内リーグ第5節(vs市立高校)が行われました。

 

今節はスタートのメンバーが前節とは、3人入れ替わり試合にのぞみました。

前半は市立高校との個人の能力差がでてしまう展開となり、DFラインからのロングボール中心に押し込まれ苦しい展開が続きました。

その中でも、しっかりとポジションを取り、決定機を作らせず、粘り強く守って前半を0-0で折り返しました。

後半は相手のサッカーに対応できたこともあり、市岡ペースに。チャンスは作れるものの決めきれないでいると、右サイドで与えたFKからヘディングで先制点を奪われました。

0-1となりましたが、前節の逆転した経験から選手たちはメンタル面でも崩れず、失点直後に取り返します。1年生の2トップでDFを崩して同点ゴールを奪いました。

その後も、GKと1vs1のシーンを2度も作るものの決めきれず。

1-1で試合終了。

北河内リーグは同点の場合PK戦を行うので、このチームになって初のPK戦となりました。PK戦では敗れましたが、先のトーナメントを見据えると、選手にとっては良い経験になりました。

 

これで年内最後の北河内リーグが終了し、5節終了時点で3勝1敗1分の勝ち点10で中断します。残り2節はしっかり勝って終わりたいと思います。

 

年内は26日27日と2日間トレーニングを行い、28日は豊中高校と京都共栄高校とTMがあります。年内、残り3日間、1日もムダにせずがんばっていきます。

応援よろしくお願いします。