ICHIOKA FC NO.39

OB会報告

8月21日(日) OB会 市岡高校グラウンド

 新型コロナウイルスの影響で中止していたOB会を今年は、実施することができました。OBメンバーで構成されたチームと現役生で試合を行いました。今後は、参加者をさらに増やしてOB会を盛り上げていきたいと思います。来年度に向けて、企画して動いていきたい思います。よろしくお願いします。

選手権結果

8月28日(日) 1回戦 VS 八尾高校 (2-0)

 この試合、序盤は相手の右サイドから押し込まれゴール前のチャンスを何度も作られてしまいました。それでもゴール前での粘り強いディフェンスでゴールを許しませんでした。ピンチを凌いでからは流れが変わり、優位に進めることができました。すると、中盤からの飛び出しからキーパーとの1対1を冷静にかわして流し込み先制することができました。その後も優位に進め、追加点を入れ2-0で勝利することができました。

9月 4日(日) 2回戦 VS 高槻北高校 (0-7)

 前半から相手の勢いある攻撃に押し込まれ苦しい時間が続きました。それでも立ち上がりで失点を許すことはありませんでした。それでも、右サイドからクロスをフォアサイド深くまで上がっていた選手に押し込まれ失点を許してしまいました。立て続けに相手のCKから見事なヘディングで0-2で前半を折り返しました。後半に入ってからまずは、1点を奪おうと立ち上がりから攻撃の枚数を増やしました。ゴール前まで押し込み、バーを叩くなどの惜しいシュートもありましたが得点することできませんでした。すると、相手のカウンターで失点を許してしまいました。その後は、攻撃の枚数を増やし1点を目指しましたが相手の厳しいディフェンスと落ちない運動量に対応できず、立て続けに失点を許してしまいました。選手たちは最後の最後まで懸命に戦ってくれました。最後まで残って戦ってくれた3年生には感謝しかありません。今後は、1,2年生が活躍してくれると思います。

市岡高校サッカー部の応援お願いします。