ICHIOKA FC NO.42

大阪高校春季サッカー大会

1回戦はシードとなり、2回戦からのスタートとなりました。

2回戦 VS 芥川高校   0-0 PK勝

初戦の相手は、公立校大会準優勝の芥川高校でした。試合は、序盤からボールを握られ、苦しい時間が続きました。前半は、相手コートへ進むことがほとんどできませんでした。後半に入ってからも攻め込まれる時間が続きました。しかし、後半に入ってからは、相手の攻撃とスピードにも慣れカウンターから何度か攻撃を展開できました。しかし、ゴールを奪うことができませんでした。後半終了間際にコーナーキックからフリーでシュートを打たれたところをキーパーのスーパーセーブで失点を防ぐことができました。その後、PK戦となりました。ここでもキーパーが2本を止める活躍を見せ、苦しい試合でしたが勝利することができました。

3回戦 VS 常翔啓光高校 1-3 3回戦敗退

3回戦の相手は、常翔啓光高校でした。何度か試合を見ることができ対策を考えることができました。しかし、思うように練習ができないまま不安を抱えながらの試合となりました。それでも、アップ前から雰囲気を作り、よい雰囲気で試合をすることができました。試合は、序盤、ロングボールを多用し、相手コート深くまでボールを運ぶことができました。それでも得点を奪うことができず徐々に相手のペースになっていきました。その後、相手の速い攻撃に対応が遅れ、先に得点を許してしまいました。後半に入ってから最初はこれ以上の失点をしないようにと守備的にできていましたが、得点を奪いにメンバーを変更したところを相手につかれ、失点してしまいました。その後、攻撃を強めましたがカウンターから失点してしまい、苦しい試合となりました。試合終盤でもあきらめず、ゴールを目指し、何とか1点を奪うことができました。試合は、負けてしまいましたが良い試合をしてくれました。この経験を活かしてさらなる成長を期待したいと思います。

市岡高校サッカー部の応援よろしくお願いします。