ICHIOKA FC NO.34

公立校大会開幕

1月16日(日) VS 教育大平野高校 4-0 予選リーグ

 立ち上がりから優位に試合を進めることができました。流れの中から得点することができ攻撃面でいい形をつくることができました。簡単なミスからピンチを招くところもありましたが最後のところで体を張り失点を許しませんでした。

2月11日(金) VS 岸和田高校   2-0 予選リーグ

 前半から相手コートで試合を進めることができました。ゴール前までボールを運び何度かチャンスを作りましたが、最後の決定力を欠き得点することができませんでした。後半の立ち上がりに交代で入った選手が見事なゴールを決め、いい時間帯に先制することができました。それから数分後、セットプレーのチャンスからボールを押し込み追加点を奪いました。終盤に押し込まれるシーンもありましたが失点を許さず勝利することができました。

2月13日(日) VS 吹田高校    3-1 決勝トーナメント1回戦

 1日空いての試合となりました。疲労も心配されましたが選手達は立ち上がりから運動量を落とさずプレーできていました。右サイドからチャンスを何度も作りましたがシュートが枠をとらえられず得点を奪うことができませんでした。後半の10分が過ぎたあたりでゴール前でフリーキックを獲得し、それを直接決め先制することができました。しかし、得点直後に相手の絶妙な飛び出しに正確なパスが通り、素晴らしいシュートで失点してしまいました。同点にされたものの慌てることなくプレーを続け、サイドの展開からのこぼれ球を拾った選手が見事なゴールを決め勝ち越しに成功しました。数分後にもクロスからヘディングシュートを決め追加点を奪い、このまま勝利しました。

今後の予定

2月20日(日) VS 千里高校 決勝トーナメント2回戦

 勝利に向けて、いい準備をしたいと思います。

 市岡高校サッカー部の応援よろしくお願いします。