ICHIOKA FC NO.33

1月8,9日 強化試合

この2日間は、強化試合で2日間で4試合行いました。

 1試合目は、京都精華学園高校との試合でした。休みが明けてから最初の試合でしたが選手たちの動きがよく、いい流れで試合を進めることができました。積極的なしかけからPKを獲得し得点することができました。得点後も落ち着いてプレーを続けることができました。

 2試合目は、連戦で茨木高校との試合でした。プレッシャーがはやく特に中盤の選手は立ち上がりからボールを奪われるシーンが目立ちました。押し込まれる時間が長く苦しい時間が続きました。連戦ということもあり疲れから簡単なミスが目立ちました。それでも最後まで走り抜きました。

 2日目の1試合目は追手門大手前高校でした。試合前に前日の疲れがある中でタフな1日になるが力強さを手に入れようと声をかけ試合にのぞみました。立ち上がりは運動量を上げ、攻撃を展開することができましたが後半になると足が止まり相手の時間が続きました。それでも前半に奪った得点以上の失点は防ぐことができました。

 最後の試合は、吹田高校との試合でした。日頃とは異なるポジションでのプレーや体力的にも追い込まれた中での試合でしたが、選手たちで声をかけ最後まで戦い抜くことができました。試合は苦しい展開になり、精神的にも苦しかったと思います。

この2日間を通して、体力的にも精神的にも追い込むことができました。このような機会を作っていただいた関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 今後は、公立校大会もあります。1つでも多く勝てるように頑張りますので市岡高校サッカー部の応援よろしくお願いします。