ICHIOKA FC NO.40

新チーム始動!「雰囲気よくメリハリのある愛されるチームへ」

 新チーム(1,2年生)だけのミーティングが終わりテーマが決まりました。これまでも選手のみでミーティングを行なってきました。ここから新チームが始動していきます。

U18リーグ VS 大阪学芸高校 (1-2)

 新チームの初戦は、相手が3年生のチームでボールを保持される時間が続きました。天候も悪く思うようなプレーができませんでした。それでも球際では粘り強い守備で簡単には突破を許しませんでした。それでもわずかな隙をつかれ失点を許してしまいました。最後まで集中力を切らさず終盤に1点を返しましたが惜しくも1-2で敗戦となりました。

練習試合 VS 春日丘高校 (1-5)

 新チーム、続いての試合は春日丘高校との試合でした。新しいフォーメーションやいつもと違ったポジションに困惑し思うようなプレーをすることができませんでした。そこから集中力も欠いてしまい連続して失点を許してしまいました。それでも、試合が進むにつれ自分達で声をかけあい修正を行っていました。終盤には、いいプレーもでて1点を返しましたが敗戦となりました。

次回、北河内リーグについての報告となります。

市岡高校サッカー部の応援よろしくお願いします。