北河内リーグ最終節

今週は17日(土)に四條畷高校とTM、18日(日)に北河内リーグ最終節(vs城東工科)との試合がありました。

 

先週は「素早いプレスをかけられた状況でもきちんと判断する」ことをテーマにトレーニングを積んできました。

 

TM vs四條畷高校

四條畷高校とのTMではトレーニングしてきたことを意識できたゲームとなりました。

しかし、個人でも上回る四條畷に前半にクロスボールから得点を許してしまし、先制点を奪われました。

その後も、ゴール前まで迫りますが相手の堅い守備を崩すことができず0-1で負けてしまいました。

 

vs四條畷 ×0-1

 

北河内リーグ最終節 vs城東工科高校

 

11月末から始まった北河内リーグも日曜日で最終節を迎えました。

最終節は、勝利すれば、2位が確定し上位リーグに望みつなげることができる重要なゲームとなりました。

市岡高校は立ち上がら点を取りに行く姿勢を見せると、前半開始早々に2年生FWがペナルティエリア内の混戦からゴールへ蹴りこんで先制しました。

さらに、その後も市岡のペースが続き、CKからヘディングシュートが決まり2-0に。

しかし、相手のプレスから失点してしまい2-1になり前半を終えました。

後半は相手のロングボールとプレスに苦しめられ相手ペースになり、セットプレーから失点し2-2となりますが、直後にスローインから1年生ボランチが見事に得点し3-2と勝ち越し。

それからもロングボールを中心に攻めこまれ、残り15分で3-3となる同点ゴールを決められました。

それでも、選手たちは最後まで勝ちにこだわって得点を奪いに行きますが、相手ゴールを奪うことができずにいると、後半アディショナルタイム。

ハーフェーラインからのロングボールのこぼれ球をつながれ、失点。その後の反撃もみのらず、試合終了。

本当に悔しい敗戦となりました。 しかし、こういった経験からチームは強くなっていくでしょう。

 

vs城東工科 ×3-4

 

今週は2敗してしまいましたが、非常に貴重な経験ができました。

 

これを糧に来月から始まるU-18リーグを戦っていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!