TM vs山田高校

5月10日(日)

 

先週日曜日は山田高校にお世話になりました。

 

相手は三年生の引退試合も兼ねて、来てくれたので非常に苦戦しました。

 

前半はうまく相手の背後をとり、シュートまで持っていく場面が多く見られました。しかし、徐々に相手のフィジカルの強さに負け、押し込まれました。

それでも、前半15分過ぎにボールを奪って、背後に抜け出したFW岡本がキーパーをかわし先制点をあげます。

しかし、後は山田高校に押し込まれ、ゴール前のFKからこぼれたところ押し込まれ同点に。

さらに、相手のクロスからの折り返しを押し込まれて逆転をゆるしてしまい、1-2で前半を終えました。

 

後半は市岡がボールを持つ時間が増え、中盤に3.4人がかかわって上手くパスで相手を崩してMF林が同点ゴールを決めました。

その後は、両者チャンスを作るものの、ゴールは奪えず、2-2の引き分けで試合終了。

守備の内容にこだわって取り組みましたがまだまだ改善するところだらけです。

 

TM vs山田高校 △2-2

 

今週からは市岡高校はテスト期間に入ります。部活がない分、時間をどう使うのか。成長できる期間だと、ミーティングで話し合いました。

テスト明けには中学校との合同練習やTM、U-18の上位リーグも入る可能性があります。

 

これからも市岡高校サッカー部の応援世よろしくお願いします。